【ジェラート】PostoFeliceのPremiumPistacchio 『massimo』!! | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

泣いてもいいですか。。。いや、本当に!!
遂に夢にまでみたポスフェリのピスタチオ兄弟の共演が!!



自由が丘店のピスタチオさんが帰ってくるかも!!というのは前回のお話。http://ameblo.jp/uichan-mama/entry-11416094683.html


星星星


この色合い、肌質伝わります?どちらも本当にプレミアム。。。なので本店ピスタチオは 『massimo』さんに名前が昇格!

マッシモさん(本店プレミアム)とプレミアムさん(自由が丘店)はどちらも抹茶と見間違えるほどの深い色。うまく写っていないのが残念ですが、マッシモさんは、より黒みを帯びた濃緑色で濃茶のよう。




PremiumPistacchio MASSIMO x PremiumPistacchio 500円aya(massimoのプレミアム料金100円含む)


改めてマッシモさんの素晴らしさ、力強さに驚愕。


マッシモさんはもはやデザートの域を超越してメインディッシュ!!スプーンをなかなか受け入れてくれないそのボディはカチンコチンに固まっているからではなく、配合されている固形分の多さから(とママは思います)





とにかく重い。。。これはきっと賛否両輪。食べる側はもちろん、おそらく作り手としても大きく分かれるところではないのかな。。。と。


でもこの「食べている!」という濃度、重さ、大好きです。これだけずっしりと重いのに、くどさはなく食べ終えた後も満足感だけが残る。

シェフは料理人。これもちゃんとした「料理」として仕上げていらっしゃいます。





プレミアムさんはマッシモさんと比較するとベースミルクを感じさせてくれるピスタチオ。自由が丘で単体でいただいた時には圧倒された高濃度も、マッシモさんの前では大人しく優等生に見えてしまうから不思議。ただし、それはマッシモさんがカップリングして初めて感じられること。

こんなにピスタチオを存分に堪能させてくれてプレミアム料金なしは破格すぎます!!





「この2種同士もおもしろいけど、是非他店と比べてほしい。」と話すシェフ。
わかります、わかります。。。でも思うんです、同じ方向性をもった極濃ピスタチオジェラートって存在するのかな、、、と。

こんな大胆なレシピ、1度きりのコンテストでだってきっと出逢えない気がします。



満足!幸せ!!
ごちそうさまでした


ポストフェリーチェ:http://www.postofelice.com/


星星星

お腹も心も満たされて、最高な気分!「また来ます。」と頭を下げてうぃちゃんと駅の方へ帰りま。。。。せん!!!

だってこんなに幸せなんですもの!!まだここにいたい!!
「今日、、、泊まっていってもいいですか。」  次記事です。