【アイスクリーム】Yoroizuka Farm TokyoのPistachio | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

大晦日ですね!バタバタしております!今年中に大阪のアノお店!1記事だけでもご紹介したいです!!
****

ヒカリエがOPENしてから本当に便利になりました!
地下3階は、東京メトロ副都心線、東急田園都市線が直結!2
階連絡通路では東急東横線、JR、京王井の頭線、東京メトロ銀座線が直結!!ベビーカー連れには本当に有難い。。。

数は少ないものの、テーブルとイスもあるので購入後、すぐ実食も可能!


ayaayaaya

Yoroizuka Farm Tokyo

渋谷ヒカリエ ShinQs地下2階にあるYoroizuka Farm Tokyo。鎧塚シェフのお店です。



ピスタチオ 380円
スプーン


正直に。。。正直に言います。あまり期待していませんでした。全力で謝罪したいです!!
濃い。。。市販カップと比べるなんて失礼なことをしてはいけないと思いつつも、これがもしコンビニで売っていたら。。。と思うと恐ろしいです。




主原料は乳、次いで乳製品、卵黄、砂糖、ピスタチオペースト・・・と続きます。ナッツはピスタチオ100%。原料が明瞭な点でテイクアウトはありがたいです。


フワッと包まれるピスタチオの香ばしい風味が重厚感のあるクリームと馴染み、とても深みのある味わい。




アイスクリーム、シャーベットは小田原にある「一夜城 ヨロイヅカ・ファーム」のもの。小田原で製造し、持ってきているそう。六本木のデセールとは違う配合が、今まで購入を躊躇していた理由の1つでもありましたが、テイクアウトを考慮されたレシピはさすが!単品でしっかり堪能し満足できるアイスクリーム。



六本木のデセールもいただいてみたくなりました
aya
ごちそうさまでした
aya


ToshiYoroizuka:http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/
【食べログ】

ヨロイヅカ ファーム トーキョーケーキ / 渋谷駅神泉駅表参道駅




ayaayaaya

方向音痴なママにとって渋谷駅ってけっこう複雑。色々な線が乗り入れているので乗り換えには便利ですが、どこに行けばエスカレーターやエレベーターがあるのかが未だによくワカラナイ!

ベビーカーで上へ下へ。。。。ええぃ!!面倒くさいゾ!!と結局うぃちゃんごと抱えて筋トレ!!ベビーカー、うぃちゃんに手荷物も加えて総重量は20kg!!

ひーひー。。。ふー。。。