【アイスクリーム】Hilo Homemade Ice CreamのKONA Coffee 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)


Hilo Homemade Ice Creamを取り扱っている表参道の
HANAHOUさんハワイ
1種のみが詰まったカップ売りは見たことありましたが、ショーケース売りは初めて!シングル、ダブルとショーケースを見て選べるのは本当に嬉しいです!



ハワイ島に住む日系アメリカ人夫婦が自宅のバックヤードで細々と作り始めたのが、この Hilo Homemade Ice Cream の始まり。現在は5代目の永江 仁さんが代々受け継がれてきた大切なものを守りながら、湘南・鵠沼海岸でアイスクリームの製造を行っています。


プルメリアプルメリアプルメリア


この日のラインナップはハワイアンバニラハワイアンソルトコナコーヒーモカアーモンドファッジマカダミアナッツバナナマックファッジリリコイカカオチョコレートの8種。





KONA Coffee x Hawaiian Vanilla 550円
aya
(1種のみの場合は420円)



タヒチ産のバニラビーンズの黒い粒々で埋め尽くされたハワイアンバニラ。
バニラの鞘をじっくりと煮詰め、風味をクリームにうつしているこちら。卵は不使用。。。にも関わらず、コクが強い!卵のまるいコクとは違うバターのようなこっくりとした濃厚さ。


ボディ感のある食べごたえは後から後からずっしりと。。。




ハワイ島産のコナコーヒーを100%使用しているKONAは、アイスにする直前に豆を挽きそのまま加えているそう。

珈琲の焙煎は基本8段階。浅煎りから順に、ライトロースト、シナモンロースト、ミディアムロースト、ハイロースト、シティロースト、フルシティロースト、フレンチロースト、イタリアンロースト。

コチラは深煎りのフレンチロースト。

苦味がしっかり。。。そして香ばしさ。砂糖を焦がしたような甘く苦く、香ばしい。けっこう苦いと思うのですが、それを心地よいと感じるのは濃く上質なクリームのベースが包んでいるから。。。

珈琲の後味はスパッとキレよく、クリームの優しい余韻がふ~ぅと残る。このコンビネーション好きです
ハート




重っっ!!見た目の容量よりもずっとヘヴィーな重量感。
ギュッと詰まったこの美味しさ。お味。ご褒美アイスですねスプーン



ごちそうさまでしたハート


HANAHOU:https://www.facebook.com/HanaHouHawaiianCoffeeIceCream
Hilo Homemade Ice Cream:http://hilohomemade.jp/
【食べログ】

Hilo Homemade Ice Creamアイスクリーム / 鵠沼海岸駅