【食べ放題】寿司アカデミーのお寿司食べ放題 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

神楽坂にある寿司アカデミー。寿司職人を養成する学校『東京すしアカデミー』が経営していて、卒業生が修行を兼ねて、つけ場に立ち寿司を握ってくれます鮪







120分50種類の寿司と20種類以上の一品料理食べ放題で2980円!





ステキなのはシャリの大きさ!小ぶりで握り加減もちょうどよく、ホロッと口の中でほぐれます。味の塩梅もちょうどよく、ネタも新鮮!






1つだけ残念な点をあげると、炙りはサーモン、エンガワ、シメサバに決まっているなど、オーダーで握ってもらえる割にはメニューは完全マニュアルで、要望を聞いてくれるなどの柔軟性はなし。。。
中トロやホタテの炙り、、、食べたかったです

あと、これはこれから行こうと思っている方へのプチ情報で、雲丹と生のりは磯臭さ、、、。ママは思わずブホッっ!!





カニカマではなく、ちゃんとした蟹の身が入った蟹サラダ、脂ののったえんがわ、ふっくらとした穴子、、、どれもとても美味しくいただきました!






スイーツは抹茶アイス、柚子シャーベット、バニラアイス、杏仁豆腐。さっぱり甘いものをいただくと、あら不思議!またお寿司が食べたくなっちゃう!!






本日のお寿司の総計は握りが128貫、これに炙りや手巻きも加わるのでおそらく140貫弱
shokoponスイーツ、1品ものもいろいろといただけて大大大満足!!







シャリも、1品料理も小盛りなので食べやすく、いろいろと愉しめます!
「いっぱい食べてくれると、たくさん練習ができるので、お店にとってもいいんですょ」との事。
嬉しい限りです。




グループで利用している方ばかりということもあるのでしょうが、カウンターはお皿や伝票置き場になっていたことがちょっと気になりましたが、リピしたいとても素敵なお店でした。


ごちそうさまでした
日本茶(白地)



神楽坂寿司アカデミー:http://kagurazakasushi.com/