【NERITATEスペシャル!】リタティーノのHAPPY5!ピスタチオ 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

クリスマスがやってきます!
が、我が家のクリスマスツリーは飾りを破壊され通常の常緑樹へと。。。




ツリーツリーツリー


NERITATEアイスのリタティーノさんアイス
土日祝日限定でHAPPY5というアイス5種盛りメニューハッがあるんですayaaya




その日のアイス5種を選んでワッフルもついて600円!
ママは12月限定のピスタチオを選んだので+100円の700円!!(※ピスタチオを1玉選ぶごとに100円の追加料金との事)

ちなみに本日のフレーバーはNERITATE2種を加えた8種!
フランボワーズ(ねりたて)、青森りんご(ねりたて)、ブロンテピスタチオ、たきたてキャラメル、果肉ゆず、どっさりバナナ、一番しぼりぶどう、蒸したて栗


フランボワーズ、青森りんご、ブロンテピスタチオ、たきたてキャラメル、蒸したて栗をチョイス!





蒸したて栗はふわりと香る洋酒と栗の和味がベースにとけこみ、モンブランを思わせるような上品さ。

2種のキャラメルが使用されている たきたてキャラメルはキャラメルのトロ~ネリ~な甘さもありつつ、焦がしバターのような香ばしさも。。。
ベースがミルクというよりもバターアイスを思わせる仄かな塩分と濃い乳質で絶品!




そしてピスタチオ!
前回いただいた時はNERITATEだったのですが今回は通常アイス。

表情がガラリと変わり、より濃厚で深みのある風味に。
良い意味でNERITATEよりもアイスクリームの味に落ち着きがあるというか、熟成度合いが上がっています。
ペーストというよりもおそらくベースのミルクの質かな。。。crmlいったんしっかりと睡眠することで変化している気が。。。





フレッシュなNERITATEもいいですが、より味に馴染みの出た通常ピスタチオも美味しいですょ!

ただママの個人的な好みからいうともう少しクリームからミルクに変えてもいいのかな、、、と。
ミルクのコクがかなりしっかりと出ているので、せっかくの贅沢量のピスタチオペーストが多少ミルクにのみこまれてしまっている感じが。。。
もう少しミルクをあっさりと裏方に引き戻すと、ピスタチオがドドン!!と出てきそうで気になります。


でも、、この濃厚なクリーム感がジェラートとは違うアイスクリームのリタティーノさんらしさでもあるんですょね!






NERITATEピスタチオやその他のお味に関しての詳細はコチラで↓
http://ameblo.jp/uichan-mama/entry-11402463897.html

ポイントカードも作りました!28日のポイント5倍day!!ステキです!


美味しかったですハート
ごちそうさまでしたてへ


RITATINO:http://www.ritatino.com/



ツリーツリーツリー


オーナメントで飾られたツリーはとてもとても美しい。
でもそんなにキラキラしていたら、そりゃうぃちゃんの標的になっちゃいますょ。。。えーん