【RITATINO】美味しい珈琲と最後にもう一度。。。 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

「ちょっと休憩に。。。」と珈琲までハート

チョコレートやキャラメルの風味を持つという
丸山珈琲さんの深煎り「ノーチェ」コーヒー豆





酸味と苦味がしっかりありキレもよく
後味では不思議な甘い香りがたちますコーヒー


抽出方法は浸漬法の1つフレンチプレス





紅茶で知られているプランジャーポット
もともとはフランス式エスプレッソで使用されるもの


コーヒーの粉をお湯に浸して珈琲を抽出





写真がないのですが
カップ底に微量の珈琲の微粉が沈殿


これが本っっ当に美味しい!!

見た目に反して苦味はなく
珈琲の香りがググっと直に鼻腔を刺激!!


ミニアイスもついて380円ですょハート






最後にもう一度ピスタチオ。。。
舌に絡みつき じわじわと支配していく香味


「・・・」


言葉って難しい
奥底からこみ上げてくる至福感を表す術がなくて

フッと笑みがこみあげ、こぼれ 溢れる
幸せ。。。と実体をもたない感覚がグルグルグル。。。きらきら



麻布十番と有楽町にありますょハート
ごちそうさまでしたaya



RITATINO:http://www.ritatino.com/


アイスアイスアイス

【関連記事】


【関連ブログ】