【ソフトクリーム】道の駅おとふけの黒豆ソフトクリーム | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

よつ葉乳業さんの主管工場がある音更町
ここの道の駅はもちろん絶品ソフトクリームがハート






黒豆ソフトクリーム 200円星

カップに盛り盛りと美しいソフトクリームは
よつ葉乳業のもの





艶々の煮豆がトッピングされてこのお値段!
さすがよつ葉さんのお膝元!!




と思ったのですが、直接仕入れることはできないらしく
「メーカーが一度入るから安くないのよ」との事。。。
そうなんですね。。。aya







このふっくら大粒の豆も十勝産!
甘すぎずお節に出てくるような惣菜寄りの煮豆で
ほのかに感じる塩分がミルキーさにマッチ!!





美味しかったですハート
ごちそうさまでしたハート



道の駅おとふけ:
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/31/each.htm
【食べログ】

おとふけ 道の駅 特産センター
アイスクリーム / 音更町その他)






今日はもう一つ道の駅を更新予定です
☆