【ソフトクリーム】道の駅えにわの えびすかぼちゃソフト | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

北海道恵庭市はえびすかぼちゃが特産品
道の駅 花ロードえにわにあるソフトクリーム






えびすかぼちゃソフト 270円かぼちゃ*

たっぷり巻かれたソフトクリームの上から
さらさらとカボチャフレークが降ってきます






ベースの北海道ミルクが濃厚すぎて
練りこまれたカボチャの存在が希薄な印象

色はうっすらカボチャ色をしていますが
お味ではなかなか発見できず。。




カボチャが大好きなだけにちょっぴり残念。。。
濃厚なミルクは嬉しいんですけどね


いっそのことソフトクリームには練りこまず、その分
フレークのままどっぷり塗してしまうのはどうでしょうaya





ごちそうさまでしたリボン



道の駅花ロードえにわ: