【Vegan Ice Cream】ミハネの玄米ミルク(バニラ) | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

ビーガン(vegan)て知ってますかはてな5!
肉・魚だけでなく乳製品・卵も食べない方のことらしいですaya

植物性100%にこだわり 自然な原料のみ使用aya
牛乳、卵、生クリームなどを一切使っていないってすごいaya






ママも初体験のアイスですウマウマハート

shokoponshokoponshokopon
S 280円 (80cc)
W 390円 (120cc) *2種類まで
ピクニック 850円 (300cc) *3種類まで

テイクアウトカップアイス(120cc) 390円 
shokoponshokoponshokopon






ミハネの玄米ミルク(バニラ)は
有機米を特殊な技術で加工してるとの事ポイントキラキラ

ママも詳しくはわからないのですが
発酵ではなく、糖化させるという技術が画期的なんだとかaya






お味は。。。不思議な味aya
あいすくりんをイメージすると近いかも。。。スプーン


乳固形分・乳脂肪分が入っていないので
舌触りも後味もすっきりさっぱりシャリシャリ星


でもそれでいてしっかりとしたバニラの風味と
優しい甘みを感じるから不思議ayaハート

穀物の味といわれればそんな気も。。。稲キラキラ





豆腐が入っていますが、あまり感じません星
う~ん、さっぱりきらきら


なんだか体の内側から
浄化されていくような気分になりましたsao☆






ごちそうさまでしたウマウマハート


ペタしてね

ミハネアイス HP:http://mihane.jp/