【川崎】クーヘンスタジオ治一郎のバウムクーヘン 8 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)



クーヘンスタジオ治一郎のバウムクーヘン 8













前回虜になってしまった治一郎のバウムクーヘンケーキドキドキしているハート




パパがな、な、なんと高さ8cmの治一郎バウムを買ってきてくれました!


パパありがとうチュー2ドキドキしているハート










バウムクーヘン3.5は日持ちが翌日、衣が砂糖衣で860円きらきら


バウムクーヘン8は日持ちが2週間、衣がホワイトチョコレートで1800円ですきらきら











ふわふわジューシーフライパン(目玉焼き)きらきら




3.5よりも卵の味が薄い?と感じるのは気のせいかな。。。チュッ雫(涙・汗)






なんとなーく前回より薄いような。。。。?


いやいや。。実際食べ比べをしてみないとわからないですね!





今回もまたふわっふわジューシーですし


とってもとっても美味しく卵味もしっかりしてますょ黄ハートきらきら












バウム汁なるものがジュワーッなケーキケーキきらきら




喉が潤ってコーヒーがすすまないですドキドキしているハート












コーティングは薄ーぃチョココーティングチョコきらきら


膜は感じるが あまりチョコのお味はしません手(パー)





生地と一体化していて食感の楽しみもいまひとつ。。。


ママはシャリシャリの砂糖衣のほうが好きですドキドキしているハートきらきら











ドイツでバウムクーヘンをフォンダンでコーティングするのは

乾燥を防ぐという目的もあるそうですょ人差し指サイン






でも日本は湿気が多い島国雨



フォンダンが溶けるから。。。と暑い時期は


バウムクーヘンを作らないというケーキ店もあるそうですょ拍手きらきら




バウムクーヘンってシンプルに見えて奥が深いですにこにこ













今回も年輪が見えないくらいしっぽりレアな焼き加減炎きらきら






結局2/3食べてしまって 残りは次の日まで冷蔵庫へかき氷



ふんわりだった生地がぎゅーっと詰まって


しっっっとり感がすごいことになってましたチュー2ドキドキしているハート












とっても美味しかったですドキドキしているハートきらきら


ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)





クーヘンスタジオ 治一郎HP:http://www.jiichiro.com/










ドキドキしているハート美味しいスイーツとプリンセス達の情報ドキドキしているハート




きらきら黄ハートコチラもチェックしてみてくださいね黄ハートきらきら