Jin side 28-3.


→つづき


「ジン...ごめんなさい...」


『ヌナ、悪いのは僕だ。ヌナは何も悪くない。だから謝らないで』


声が掠(かす)れて、声にならない。


ヌナの手を取り、きゅっ、と握る。


すると、ヌナが優しく握り返してくれた。


「ジン...もう...帰ってきたのね...」


そう呟くと、ヌナの涙は瞬く間に干上がり、自らベッドへと横になった。



え...?


これが...正解...?


本当に...?



さっきまでが、まるでひとときの悪夢だったみたいに。

目の前に、穏やかに眠るヌナがいる。


これが、夜間せん妄。


今までは止める人がいなかったから。

ヌナ独りだったから。

この小さな手で、僕の部屋のドアをずっと...


傷の残る手を改めて握り返した。


僕がきれいに治してあげなきゃ。

ヌナのこの手に、僕なんかのことで傷を残しちゃいけない。


次に、いつ同じことがあるか分からない。


このまま、ヌナを見守っておこう。

もし、またさっきみたいなことになれば。

手を握ってあげればいいんだよね?


*******


「ジンッ!」


まだ太陽が街を照らし出す前。

ヌナは目を覚ました。


『ヌナ、おはよう。目覚めたて一番で名前を呼ばれるなんて、照れるね?』


結局、この晩は、あの一度だけ起き上がっただけだった。


一晩中起きているくらい、どうってことない。


『ヌナ、抱きしめてもいい?』


僕が、ヌナを守るんだ。