50-3.



→つづき


『あーなんだ!ヌナ気付いてなかったんだ。鈍い!鈍過ぎる!あー言わなきゃ良かった!これ言ったらさ、気付いちゃったらさ、意識しちゃうんじゃない!?しまったぁぁぁ...』


頭を抱えてしゃがみ込むジンが、可愛く思える。

大人気(おとなげ)ない、だけど真意の怒りを構わず吐き出したことで、気持ちに余裕が生まれたみたい。



「あー、私、そんなに東条先輩から...」


わざとらしい棒読み。

大きな声。


はっとした表情で顔上げたジンを尻目に、目薬の箱を見つめながら話す。


『この目薬、先輩に買ったんだけど、渡してもいいのかな?渡さないほうがいいのかな?勘違いさせちゃうってこと?でもなぁ...先輩も私も、ジンと違ってもう歳が歳だしね、目を労らなきゃいけないんだよ』


『貸して!僕が使う!』


すくっと立ち上がったジンが私の手元の目薬の箱を取り上げ、中身を開けて目に差し始めた。


『ちょっと!それジンには合わないって!エイジングケアも兼ねてるんだから!』


『東条さんには渡さない!』


雨でなのか目薬でなのか、もうわからないくらい、ジンの目元はびしょびしょに濡れている。


意地悪、したんだ。

ちょっとくらい、いいよね?


バッグからハンカチを取り出して、ジンの顔をそっと拭う。


「時間、かかるかも」


『え?』


『前みたく。タイムリープの前と全く同じって、今すぐは難しいと思う。でもできれば、私もあの頃みたいな二人に戻れたらって』


『ヌナ...』


『ジン、まだ濡れてる』


地面が泥濘(ぬかる)んで、うまく背伸びができない私を見て微笑むあなたを。


もう一度、心から愛したい。