45-1.


臆病が、私を支配する。


*******


『ヌナ、今度の週末出かけようよ』


『え、なに唐突に』


日曜日の図書館。

かなり声を潜めて話をしている。


『早く行かないとランタン祭り終わっちゃうよ?』


手元の資料から少し視線を移すと

厚い唇を尖らせて、子どもみたいに拗ねるジンがいる。


『行きたいけどね、研究立て込んでてちょっと無理かな』


調べたいことがあって図書館に行く、と言ったらジンもついてきた。


ジンと一緒にいたい気持ちは嘘じゃない。

でもそれをコントロールできそうになくて。

恋人、というポジションに素直に戻れないでいる。


ジンの気持ちを蔑(ないがし)ろにしてまで、私は何を守ろうとしているんだろう。



『ヌナァァァ』


「ちょっ...」


右手のボールペンを華麗に取り上げられ、見上げるとジンがため息をついた。


『やっと目が合った』


ノートの上にボールペンをそっと置くと、ジンは背を向けて歩き出してしまった。


...あ、しまった。

怒らせた...?


適当にデスクの上を片付けて、ジンのあとを追う。


『ジン!待って...』


図書館のエントランスを抜けた、目の前の公園。


移動販売車の列に並ぶジンが振り返って、口元に長い指を当てた。


『ひとやすみ、ね?』


じんわり、頬が熱くなる。

こういう感じ。

いつぶりだろうか。


つづく→