42.


私にとって。

待ち侘びた再会だった。


*******


一生懸命に話すジンを眺めている気持ちは、積年の思いで手に入れた芸術品に対するそれのようだった。


自分でも不思議なくらい。

ジンの話や状況を理解するのに時間はかからなかった。


ジンの「二度目の過去」の話は極論、私の身の上には関係のないことだから。


聞き流していても良かった。


ごめんね、ジン。

ジンが話すことは、どんな内容でもいいんだ。


結局は、私のところへ戻ってきてくれたって事実が手元にあるから。


会いたくて。

呼びたくて。

触れたくて。


今度こそ。

ジンに私の全てを受け入れてもらえるように。


1秒でも早く。

「現在」のジンと私が、同じ時間軸に身を置くことが最優先。


あれこれ構ってる暇はない。



「二度目の過去」に関わる全ての事象については、なかったことにしたい。

何も見なかったことにしたい。

何も聞かなかったことにしたい。


昇華することに時間を割きたくない。


もう、「過去」に。

「彼女」に。

傷付けられることは避けたい。


心が。

既に限界だから。


そこにいて。

ヌナと呼んでくれさえすれば。


もう私には。

何もいらないから。


ジン。


私はまた。


自分勝手にあなたを愛してしまう。


*******


あの時のビビンバは。


味がしなかった。