日々の生活の中で

イライラしたり

人間関係に悩んで

暗い気持ちになることがあります。


そんなとき

私は笑顔でいるように

心がけています。





笑顔になることで

脳内には幸せホルモンと呼ばれる

セロトニンが多く分泌され

このセロトニンによって

明るい気持ちになったり

気持ちが楽になります。


また、笑顔は伝染しますので

周りの人も笑顔になります。


笑顔の人と話すと

自分も笑顔になってしまいます。

ですから笑顔でいる人に

話しかけたくなりますよね。


以前、結婚式場で

配膳の仕事をしていました。

お客様の前では

つねに笑顔でいましたので

とても楽しかったです。

笑顔になることで

幸せホルモンが分泌されていたから

楽しく感じたのでしょうね。


配膳の新人さんは

あまり笑顔がなく

新人さんが多いと

お客様が、笑顔でいる私ばかりに

ドリンクの注文を言ってくるので

仕事が増えて大変でした(笑)



笑顔の人には

話しやすいからなのでしょうね。


笑顔になると明るい気持ちになり

幸せを感じやすくなります。

笑顔って素敵ですね!


(カワウソの笑顔も素敵✨)


今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます😊


今日もあなたが幸せでありますように🍀





幸せになりましょう!




スピリチュアルヒーリング、目標達成コーチング、お悩み相談カウンセリングのお申込みはこちら→




ホームページはこちら→



メルマガはこちら→



LASヒーラーのホームページはこちら✨✨

https://www.lifeartschool.jp/healer