さてさて



今回は



「燻製」です✨




「キャベツとササミの燻製サラダ」



🥗



まずは、ササミ



https://ameblo.jp/ui550116/entry-12773482711.html



以前の記事で紹介した



「白かえし」を使います!



そのままだとしょっぱいので



水と1:1で薄めてソミュール液を作ります



これにササミを1時間漬けておきます。




燻製はお好みでいいんですが、今回は




ベーシックに桜チップで燻製してみました。




やり方は色々ありますが、私は中華鍋に




チップをいれて網を敷きボールで蓋をする




このやり方が1番やり易いと思います!




ササミなのであっという間に仕上がりました👍




キャベツは大きめにちぎって塩を軽く振ります




あとはハニーマスタードソースを作って




ササミとキャベツと和えるだけ‼️





仕上げにオリーブオイルを回し掛け



ブラックペッパーをたっぷりと✨









今日のお酒はこれ🍶




この時期に毎年仕上がるにごり酒✨