随分と前に書いたブログですが、クレームが入りまして取り消ししておりました。9月くらいだったかな?
2月1日からハイエース受注開始との事で、もうディーラーさんでは受注開始しているみたいなので再度ブログUPすることにします。
ココからは以前に書いたブログそのままとまでは言いませんが、補正も入れてます!
さて、もう色々な所で発表されていますし注文も受けているみたいなので書いても良いかな?と思い再度UPします。
お客様からはボンネットが出る!ボンネットが出る!と良く聞きますが、今のところはそんな事はありませんね。少なくてもまだ2年はボンネットも出ないし300系も出ませんのでご安心ください
まだまだキャブオーバー車のハイエースが続きます
今回の大きな変更点はダークプライムⅡの設定はそのままで”ダークプライムS”というグレードが出ます!ディーゼル車のナローボディのみの設定!お値段は約35万円UP
”ダークプライムⅡ”と”ダークプライムS”と何が違うかと言いますと
デーゼル車両に限り、エンジンのパワーUP
馬力で5%UP(111Kw・149馬力 ⇒ 116Kw・155馬力)
トルクで10%UP(300Nm⇒330Nm)
「少しだな!」と思う人も多いかも知れませんが、これだけ違えば乗れば確実に解るくらいの差はありますね!
一般的に言えば、エアコンのコンプレッサー稼働時に掛かる負荷が5馬力程度と言われているのでエアコン掛けている時、掛けていない時くらい違うって事です。
わかりやすかったと勝手に思いこんでおきます。
それよりも僕が一番気になる”ダークプライムS”の違いは、ショックアブソーバーですね!
”ダークプライムS”のみ”減衰力変更専用品”になるという点です”減衰力変更専用品”?蓋を開けてみるまでわかりませんがどんなショックなのか?と以前は書きましたが、S-GLと比較して高減衰になっているだけでした
メーカーさんが考えたショックの味付けがいったいどんな感じなのか?
減衰力変更とはうちのショックのような調整ダイヤル付きなのか?
昔のテムズのように車内から調整できちゃったりしたら良かったのに!って言っても範囲が狭けれ意味がありませんが
足廻りが大好きな僕にとっては、何よりも気になっていましたが、やはりと言った感じでした
メーカーオプションのTRDショックみたいな感じだと拍子抜けしてしまいますけどねあのコはお世辞でも良いとは言えないからなぁ~
すみません
その味付けが良ければ見習って、当社のコンフォートショックもマイナーチェンジなんて事もあるかも
だから、僕はショックだけが凄く楽しみなんです
あとの変更点は、フロントグリル・バックドアガーニッシュがダークプラチナサテンメッキ(ダークプライムはダークメッキ)
内装には、カーボンの加飾が加わり、専用ロゴ付きスマートキーになるみたいです
あと、両側パワースライドドア標準装備
今書いた内容は”ダークプライムS”のことなので注文する方は、ご確認お願いしますね!
これくらいかな?ここで皆さんに質問以前書いたブログ覚えていますか?



