昨日から埼玉店に移動して作業してまっせぇ〜レンチ

 

トヨタディーラーさんからお預かりした新車に

image

フェリソニ施工だったり、レクサスホーン取付だったり細々作業してます。

 

最近、ブログに登場回数少ないですが、オーガナイズ取付もしました。

 

埼玉店に移動する前にも名古屋店で

image

 

ボチボチ取付してます!

 

・燃費アップ↑

・トルクUP↑

・走り出しスムーズ

・変速感スムーズ

 

等の効果が得られて、取付したお客様からは「これで2万円ならコストパフォーマンス良い!」とかなり喜んでいただける程に効果がありますので是非ともお盆の遠出までに取付してみて下さいウシシ

 

22000円(税込)エンジン・ミッション用の2種類あります

 

全国に発送可能!エンジン用ならDIYでも簡単に取付できます!ミッションはちょっと難しいかな?

 

お次は、タイトルにある”ドアストライカー”!埼玉店でも取付してまっせぇ〜

 

image

ヘッドライトにフィルム施工されたS様のハイエース

 

お盆休みの遠征に向けて”ドアストライカー”取付!

 

image image

本当は、画像に写っている”アベスト・ドアミラーカバー”の取付でご来店いただいたのですが、北陸まで遠出すると言うことで”ドアストライカー”を取付させていただきました。

 

高速道路の効果は、かなり自信があります!

 

今回、埼玉に来る時もカローラフィールダーでそれなりのスピードで向かいましたが、そりゃ高速道路の効果ったらビックリしますよウシシ

 

埼玉店に来る前に名古屋店で取付したお客様からメールが届いたので添付します。


本日、車検他作業をお願いいたしました◯◯です。
酷暑の中、スムーズな作業に感謝いたします。
ありがとうございました。

帰り道、感じた事、報告させていただきます。と言っても、たいした事は言えないのですが……。

まず、ユーアイさんから車を出す時、走り出しが滑らか。前回オイル交換から走行8000kmオーバーでしたので、オイルの効果を再実感。AAAの効果も有るのですかね?

そして、一宮インターまでの下道、低〜中速域、運転席・助手席の窓をちょい開けで走行。先日のブログでの別の方のレビュー通り、段差・波打った路面での窓のビビりが激減。というか、ほぼ無し。段差等で窓が震える音がしても単発で収まる感じを受けました。自分はタバコを吸うので、窓のちょい開け機会が多いので、窓ちょい開けビビりが気にはなってはいたものの、そういうものだと割り切っていたのですが、明らかに窓のブレ・共振?は抑えられていると感じました!

一宮インターから高速道に入り、両側のちょい開け窓を閉め、80km〜◯kmで走行。最初に感じたのがハンドリングです。ハンドルの細かいブレ?を感じにくく思いました。イメージ的に、ステアリング内にシェイクダンパーを付けた時の第一印象に近いものでした。自分は鈍感な方だと思うので、この表現が正解かは※個人の感想です。としておいて下さい。
(;´д`)
なので、レーンチェンジもとてもし易い(滑らか?)と感じました。箱車の構造上、ボディの剛性が上がり、かつ、捩れが抑えられているのですかね?また、色々教えて下さい。

走行的な効果は、高速度域の方が効果は高いと感じました。

デメリットとしては、ユーアイさんがブログでも言われているように、助手席側の閉まり具合ですね。ブレを抑えなければいけないので、しょうがないとは思うのですが、なかなかコツが要るなと思いました。
(^_^;)
と、報告を書いてて思った質問なのですが、やはり、効果・バランス的に左右同時装着推奨なのですよね?自分もそうなのですが、助手席には自分以外(例えば、妻・子供・仕事上の相棒 等)が乗る事になるので、閉めに くいと言われそうで少しビクビクしています。自分が閉める分には良いのですが……。 

トータルのレビューですが、自分的には、メリットの方が勝り、全然良かったです。仕事でほぼ毎日ハイエースに乗り、タバコの窓ちょい開けも多いですし、仕事・帰省等、高速に乗る機会も多いので、とても満足しております。逆に、高速道路ほぼ乗らない。窓は全閉じもしくは全開。という乗り方の人には効果が感じにくいのかな?とも思いました。

素人感覚で偉そうに好き勝手かいてしまいすみません。
重ねて、本日の作業・サービスに感謝いたします。
また、よろしくお願いいたします。

 

いかがですか?良さげでしょ?

 

デメリットとすればやはりドアの閉まりかな?

 

でも何の苦労もせずに開け閉めできる車両もありますし、調整にかなり手こずる車両もあります。

 

開け閉めしていくと馴染んですんなり閉まるようになるのは確かなのですが、調整と馴染み、あと場合によってはドアに少しの傷‥

 

かなり効果はあるのでどう捉えるのかは、あなた次第ですグッド!

 

各店舗に在庫ありますのでご相談下さい。

 

では、またバイバイ

 

埼玉店より かみむら