ようやく製品として発売された”ドアストライカー”!

 

大阪店には既に入荷済みで埼玉店には木曜日に移動する際に持ち込みます!

 

名古屋店では、チラホラと取り付けしだしているのでご紹介します。

 

まずは、フル415コブラのお車

 

image

image

ドレスアップされたストライカーを取外しです。

 

image image

調整が必要ない車もあれば微調整が必要な車もあります汗何が違うのかは全くわかりません。

 

ドアストライカーの精度は1/100で出来ていて、ドアに取り付けた時に崩れるくらいだと思いますから、車体の個体差だったり、ドアの建付けの違いだと考えられます。

 

そう思うと当然、ドアストライカーを取り付けすれば効果がある!って導かれるワケですよね?

 

インプレッションが届いてます!

 

image

高速道路に乗っていただければ効果はもっと体感できるはずなので今後楽しみなはずOK

 

お次はキャンピングカー

 

image

image image

image image

キャンピングカーのような大きくて重く重心が高いお車の方が効果は得やすいと思います。

 

今回は、バンコンと呼ばれるボディカットされていないキャンピングカーでしたが、キャブコンと呼ばれるボディカットされたお車なら、もっとより効果が体感できるはずですよぉ~

 

だって、ハイエースはモノコック構造ですから、フレームとボディで剛性を保っています。

 

それをカットするんですから、ボディも走行時に相当ヨレるはずです。だから効果が倍増するはずです上差し

 

そう思いますよね?ウシシ

 

取り付け後に試走(ホントにめちゃ少ない距離)してもらうと

 

「いい感じやね、高速道路が楽しみ」

 

と帰宅されました。よくご来店いただくお客様なのでまたインプレッションが届くはずなのでまたご報告させて頂きます。

 

お次は車検でお預かりしたお車に取り付け

image

image image

image image

木曜日には全店舗在庫ありますのでお気軽に聞いて下さい耳

 

お次は、面白いお話を一つ!

 

埼玉店でドアストライカーを試したお客様のお話

image image

 

自家用車はワイドワゴンGL3.5インチローダウン車なのでドアストライカーを取り付け、それなりに良かったんですが、営業車でドノーマルのハイエースDXのお乗りでして、自分でドノーマルDXにドアストライカー移設したんだって、それがすこぶる調子良い!

 

自家用車と比較して嫉妬してしまうくらいに滝汗

 

ローダウン以外に当然当社のショック、トーションバー、リアスタビもろもろほとんど全て入っている汗

 

何が違うんだろ?って事になり冗談で

 

「ブレスを取外ししたら?」

 

って提案したら、やってみよう!って事になりましたレンチ

 

何本取り付けされていたか僕は知りませんが、全部取外ししたんだってさぁ~

 

オーナーさんは、お金掛けているから良いものだと思っているワケですよ!ブレスが

 

でもそのブレスを外して駄目ならまた元に戻せば良いだけですからね!

 

まぁそんな軽い気持ちで取外ししたら、

 

「本来こんなにもしなやかなんだねぇ~」

 

と、試しただけでは無く、今もなおブレス取外したままらしいですよウシシ

 

お金を掛けたし取り付けしたから効果がある意味がある!って思いたい気持ちはわからなくはありませんが、冷静になって取付後・取外ししてみるのも面白いと思います。

 

僕は個人的にブレスは嫌いなんです。個人的な意見なので申し訳ありません

 

硬くなり過ぎてしまいますし、フロアが強化された分の”ニゲ・逃がし”がどこかに無いとバランスが悪くなってしまうから…

 

MCB(モーションコントロールビーム)は、効かせたい時は効いてくれて、効かせたくない時は、力が”ニゲ”てくれるから好きなんです。効率的なんですよね!

 

ブレスを入れようなな?と思っている人!迷っている人は、MCB(モーションコントロールビーム)の方を絶対的にオススメしておりますアップアップ

 

MCB(モーションコントロールビーム)が出てこなければずっと”ブレス”の時代だったのかも知れませんが、今は違います。

 

時代が変化した!と思って下さい。ナビもHDD(ハードディスク)の時代からSSD(ソリッドステートドライブ)の時代になったでしょ?それが今やディスプレイオーディオに変化しようとしています。

 

アップデート大切ですドキドキ

 

ブログに出ていなくてもまだまだMCB(モーションコントロールビーム)取り付けしてまっせぇ~レンチ

 

何かご質問ありましたら、お問い合わせ下さい。

 

最後は、8月の休みと夏季休暇のお知らせです。

支店(大阪店・名古屋店・埼玉店) 8月 6日(火)  7日(水)定休日

                                                  8月 9日(金)15:00頃に閉店※ご注意下さい

                 8月10日(土)~17日(土) 夏季休暇

                 8月20日(火)21日(水)定休日

 

大変申し訳ありませんが、8月は休みがたいへん多いのでご来店される前に営業日のチェックお願いします。

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら