昨日から埼玉店に移動しておりますが、名古屋店からMCB(モーションコントロールビーム)取付の画像が連発で送られてくるのでMCB(モーションコントロールビーム)の取付ネタをUPします。

 

image

ナンバーは所沢(埼玉県)滝汗

 

埼玉店から目と鼻の先のナンバーなのですが、名古屋店での作業ガーン

 

埼玉店のスタッフ不足って事もあるのだと思いますダウンダウンダウン大変申し訳ない。

 

なんと今回は、一気に3本取付作業叫び叫び叫び叫び叫び

 

image

一気に3本は初めてなのかな?僕が不在の時にやっているかも知れませんが、おそらく初めてだと思います。

 

image image

 

お次は春日井ナンバー(愛知県)

image image

僕の記憶が正しければ以前、前後を取付したお客様のお車なはず

 

今回はセンター取付!

 

営業トークとしては、「前後取付したらセンターは取付しなくて良い」と聞いてます耳

 

と言うのですが、前後取付でかなり変わるので「それでも取付したい!」って人が多いです拍手

 

それくらいMCB(モーションコントロールビーム)の効果が得られている!と思ってください。

 

お次もMCB

 

image image 

こちらはワイドの前後セット。

 

以前としてMCB(モーションコントロールビーム)売れてますねぇ〜

 

画像はありませんが、先日スーパーロングにMCB(モーションコントロールビーム)前後セット取付したんですが、電話がかかってきまして何かと思えば

 

「あれ、何なん?めちゃくちゃ良いやん!今日伊勢神宮に行ってきたんだけど、うねった道でもハンドル取られにくくなって、ちゃんと走るし、運転楽になったし、揺れは今まで以上に止まるし、これは10万以上の価値あるわ!カミやん(僕)があれだけブログに書く意味がわかるわ!取付して本当によかった」

 

とベタ褒めでしたウシシ

 

そうなんです!他社製品をこれほどブログに書く意味!それが一番!

 

偽善者っぽく言えば、お客様が喜んでくれるから!でもそれって効果が期待以上にあるから喜ばれる!ってことですからね!

 

いつも書いていますが、効果がなければ書きません。嘘書きたく無いですからね!

 

各店舗でも取付可能なのでどんどんご質問ください!

 

お次は埼玉店での作業紹介

 

image image

キャンピングカー・ファンルーチェのオイル交換

 

入れたらわかるルブロスオイルの凄さ!こちらのお客様ももちろんリピーターさんです!

 

お次は異音で入庫!

 

自分でローダウンしてみたんだけど異音が出てしまって心配だから見て欲しい!というご依頼です。

 

image

発進時に「ゴトゴト」いうって事だったのでまずはUボルトの締め付けから確認。

 

image

Uボルトの規定トルクは90N/mなのですが、Uボルトのナット8箇所の少ないところで35N/mくらいしかありませんでした滝汗

 

それではホーシングに力が加わった時に動いてしまって異音が出てもおかしくありませんねガーン

 

image

あとは、フロント・アジャスタブルスタビリンクのリテーナープレート(位置決めプレート)の位置が片側ズレていたので位置を正して作業完了!

 

一応、試走して異音チェックして納車しました。

 

最後は、DX車両にリアシートベルト取付

 

3型後期から、標準で取付されておりますがそれ以前はディーラーオプションでした。

 

あれからもう何年経ったんだろ?

 

月日は流れてほとんどのリアシートベルトが製造販売終了してましてあせる

 

仕方ないので唯一販売しているS-GL用を仕入れました。

 

image image

ボルト穴が空いているので左側(助手席側)は取付が超簡単!

 

ただ、S-GL用なので‥

 

image

取付できてもカバーの仕上がりが

 

image

こんな感じですが、製廃なので仕方ありません。

 

運転席側も

 

image image

リアヒーター付きの車両だったのでシートベルトの出口?カバー色が違う滝汗

 

まぁ製廃だから装着できただけOKとして下さい。

 

あと、問題だったのが右側にスライドドアが無い車両だったのでシートベルト固定位置がかなり上の方でして汗

 

シートベルトのバックルの固定位置が変になってしまって太っていないと固定できない

 

その位置を変えるのが難しかったです。

 

お客様もどこのディーラーに行っても車屋さんに行っても断れたみたいで取付できただけで喜んでいただけました。

 

良かった良かった!

 

時間になったのでこれで終わります。

 

では、またバイバイ

 

埼玉店より かみむら