3日間大阪店に行っておりましたあせる

 

今度の木曜日から、また埼玉店に行くのでバタバタですあせる

 

移動時間は仕事しなくて良いから、楽と捉えておきましょう!気が楽になりますウシシ

 

さて、大阪店に行きユーアイの社員車、しかも常務の自家用車にMCB(モーションコントロールビーム)取付してきました。

 

誰でも取付できますが、ブログで発信しないと意味がありませんからねぇ~どうせなら僕が行った時に取付して情報発信して欲しい!との事で今回取付しましたレンチ

 

image

スライドドア部からリアフェンダーを見ればスーパーロングじゃない事がわかります。ってことはナローのハイルーフ車両。

 

まぁここまでは普通なのですが、中は天井もピラーも全て内張りがあり、パワースライドドアがメーカーで装備されているかなりマニアックな車両ウシシ

 

ユーアイの社員っぽくて良いでしょ?

 

リーフもバンでもワゴンでも無く、それなりにコシもあって乗りやすいリーフでなかなか面白い車両になります。

 

まぁそんな事は置いといて作業です。

 

image

今回は、前後セットを取付しました。

 

image image

 

先ほども言いましたが、これは常務の自家用車で、僕はその常務との繋がりでユーアイに入社しました。

 

時の流れは恐ろしいモノでユーアイに入社して16年が経過し、常務との繋がりはかれこれ30年くらいなんです。

 

そんな常務との間なので

 

「CRSさんのMCB(モーションコントロールビーム)最近ブログで書いてるけど、そんなに違うん?大袈裟(おおげさ)に書いてるんちゃうん?」

 

って言われていました滝汗しかし、それにしても売れる量が半端ないし、僕はお客さんから聞いた言葉をそのまま常務に伝えていました。

 

で、ついに先日、常務がCRSさんとイベント参加した時にMCB(モーションコントロールビーム)買ったみたいですウインク

 

作業した翌日にユーアイ本社に行くと常務が

 

「MCB(モーションコントロールビーム)やっぱり凄いな!これは売れるわ!!全く違う」

 

と絶賛していましたウシシ

 

具体的に書くと

・硬くならずに剛性が上がる

・乗り心地の角が取れる(乗り心地が良くなる)

・ショックでは吸収できない、ちいさな揺れが減る

・エンジン音が静かになる

・ハンドリングがカーブ途中に補正を入れなくても曲がる

・ショックの減衰力を1下げても揺れが止まる感覚

・その他

 

取付した方からインプレッション届いているので貼り付けします!

 

こんにちは
◯◯です
センター取り付けして頂いて 帰りは敦賀〜小浜〜舞鶴経由で約400km走り、帰宅しました。 
小浜から舞鶴でどしゃ降りの雨にもあったのてすが、全く不安無く走れました。昨日は敦賀〜小浜〜舞鶴経由で帰り
約400キロ程走って、無事帰宅。

取り付けた最初の感想は、他の方が言われてる様に、御店を出る時に
うわ〜❗️メッチャメチャいいやん❗️でした😆

そして、峠のクネクネ道も全く不安無く走れる。
特に昨日は、ウエット路面でも、国道のワダチや水溜りでも不安なし。👌タイヤグリップが落ちない!ウエット路面での安定感、バツグンにいい👍
タイヤの接地感uP⤴️タイヤのグリップが良くなったと感じる

立て方向の動きも少なくなり、ドライブレコーダーの衝撃記録も減ってます。

前・後のMCBを取り付けてサスペンションを硬い方向から柔らかい方向(ダイヤル2ノッチ)に変更したけど、センター追加で更に
良くなった。

3個のMCBとオレンジ色🧡の足回りパーツさらに乗り心地が良くなった!
MCB&オレンジ🧡の足まわりパーツのとの 相乗効果だと思いますが、最高です❗️で、もう言う事ナシ😂👍

ありがとう🙏


との事ですウインクどうです?気になるでしょ?

 

昔は、リアスタビのネタを書きまくって、今は書かなくても売れてます!もちろん効果がついてまわるので”リアスタビの効果”をみれば売れるのは当然です。

 

MCB(モーションコントロールビーム)は、そんなリアスタビ・ショックに続くアイテムだと僕は確信してます!それだけの効果がありますからね!

 

何度も書きますが、ユーアイの商品でも無いのにコレだけのスパンでブログに書く意味!

 

他社製品ですから、売っても僕の給料に全く響かない!影響は全く無いゲラゲラそれはわかりますよね?

 

それでも書く意味を汲み取って欲しいのです。一度やニ度じゃなくコレほどまで書く意味をね!!

 

単純に効果があるから、MCB(モーションコントロールビーム)を知ってもらいたい!だけなんです。

 

埼玉店・大阪店でも取付しますのでどしどしお問い合わせ下さい電話

 

で、今日もMCB(モーションコントロールビーム)取付しました上差し

 

とりあえずセンターを取付して様子見をしていただこうと思っていたんですが…

 

リーフボルトが錆びてリーフボルトと固着してしまってまして、ボルトカットし、リーフを外して、ブッシュ打ち替えしてMCB(モーションコントロールビーム)センター取付レンチ

 

なんて費用もそれなりに掛かってきてしまうあせるって事でセンターのみ ⇒ 前後セットに変更

 

image

滋賀県ナンバーのお車

 

image image

今まででかなりの台数に取付してきましたから、もう効果はバッチリ保証できますもんねぇ~

 

気になっている人は、なるべく早く入れて下さい上差し

 

もうすぐ7月ボーナス商戦の始まりですしねぇ~ウシシお電話待ってます電話

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら