MCB(モーションコントロールビーム)が大量?入荷し、ぼちぼち取付始まりますレンチ

 

image

来週中にワイド用フロント・センターセットが入荷しますし、インプレッションの収集に忙しくなりますね音譜

 

今日は、まず”奈良ナンバー”のNさま

 

image

・デフオイル(3個所)

・オイル交換

・AAA(トリプルエー)

・エレメント交換

・6速ATF交換

・MCB(モーションコントロールビーム)センター

 

作業!

image

今日のメインは、MCB(モーションコントロールビーム)センターね

 

image image

取付ブラケットが良く出来てる!いつも関心します。

 

image image

 

image

何度も取付し要領よくならないと取付箇所的にフロアジャッキで取付しようと思うと少々手間が掛かるかもあせる

 

インプレッションは、少々バタバタしていたのでメールをもらうようにお約束しましたので後日、また報告します。

 

何がバタバタしていたかと言うと上の作業内容に書いた”6速ATFチョイ替え作業”

 

奈良から行くから、どうせなら交換して欲しいドキドキと依頼されたので、

 

「今朝の7時前に来店してもらえれば交換できるかも…なるべく早く来店してエンジン冷やしておいて下さいね!」

 

ってお願いしましたが、工事渋滞等で来店されたのがなんと8時時計ポーンポーンポーンポーン

 

ATF温度は

image

なんと75℃!!!!!

 

設定油温が42℃付近なので完全にオーバーよね

 

3リットル混ぜた時の温度計算をしてみると61.25℃ 入れるATF温度は、ピット内の温度で計算しました。

 

その事をふまえて、MCB(モーションコントロールビーム)を先付けして1時間後くらいに再度温度を計ると50℃になってました。

 

再度、少し多めにATF投入して温度計算してみると42.65℃

 

ちょうど良い設定温度だったので30分待ったあとに調整しようと試みましたが、すぐに設定温度以上まで上昇してしまい、あえなく作業中断滝汗

image

 

次の作業までにリフトを開放したかったのでスポットクーラーでATを冷やして、やっとの思いで作業終わらせました滝汗

 

やはり外気温が20℃を超えると当日作業の場合は、朝預かって夕方返しでしかなかなか難しいかと思いますので秋口までご協力お願いします。

 

昼からは、フロントスタビ(4WD)&MCB(モーションコントロールビーム)前後セット作業

 

image image

image

フロントスタビの画像は撮り忘れましたあせる

 

センターの取付は、試作と今回の2回目ですが、前後セットは皆さんもブログでご存知の通りもうかなりの数を取付しております。

 

付けた人は皆さん絶賛!

 

特にリアスタビ・ショックが入った人の方が喜んでいただけるような気がします。

 

相乗効果ってヤツですね上差し

 

ナロー用は、在庫ありますのでお気軽にご相談ください。

 

お次は、今日のお預かり作業

 

image image

フェリソニキャンペーン!期間は過ぎましたが、作業はまだ残っているので当分の間、フェリソニ記事もMCB(モーションコントロールビーム)同様に続くはずです。

 

image image

フェリソニだけじゃなく、足廻りも作業依頼いただきました。

 

・フェリソニ(天井のみ)

・リアスタビ

・フロントスタビ

・コンフォートショック

 

image

こちらのお車ね!

 

明日もMCB(モーションコントロールビーム)センターの取付ありますし、今後どんどんセンター取付していきます。

 

インプレッションも徐々にご報告しますのでご期待下さい。

 

取付工賃無料のワイド用の枠はすでに埋まってしまいましたが、ナロー用は若干枠に残りがあります。

 

今日取付した奈良ナンバーのナローの方は前後セット取付済で本日センター追加しました。

 

「前後セットが良すぎたのでセンターも付けたい!と思って」

 

とおっしゃってましたよぉ~ウシシ

 

お問い合わせお待ちしておりますぅ~

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら