今日の一発目は、タイトル通り6速ATFチョイ替え作業!

 

image

大阪ナンバーのお車からスタートです。

 

7時10分前なので6時50分にユーアイ名古屋店に到着車

 

image

今朝の気温は17℃(ピット)

 

9時まで2時間待機してもらっていたにも関わらず

 

image

オイルを抜いてオイルを入れてATF温度を見てみると47℃

 

ガソリン車は35℃~42℃が設定油温なので設定は無理あせる

 

ATFオイル交換とグラデンRC165のスピーカー取付作業の予約をもらっていたのでATF温度が冷めるのを待つ為にスピーカー交換を開始

 

image image

事前にバッフルボードに穴あけとドアとの接地面への加工を施して

image

取付レンチ

 

image

ブログに書いていませんが、チョコチョコ取付作業しております。

 

作業終わって、ATF温度を見てみると

 

image

まだ冷えて無いあせる

 

結局、設定終わったのは10時30分くらいでした。

 

約7時に来店して、10時30分ですから3時間30分腕時計

 

なかなかの時間が掛かってしまいました汗

 

外気温17℃でこれだけ時間が掛かるとなるとやはり20℃を越えてくると当日作業は難しいですねぇ~

 

再開は、秋口かな?暑い時期は一晩お預かりのパターンとなります上差し

 

またこの先、寒くなってこれば状況が変わるかも知れませんがご相談ください。

 

作業後に電話があり、

 

「前回のルブロスオイルに交換した時も良かったけど、今回のATFチョイ替えも何と言ってよいかわからないけど、スムーズな走りになって、力強い感じがして、なんか良いねぇ~」

 

と喜んでもらえました。

 

それほどまでに距離数乗ったお車では無かったけど、体感できます!

 

秋口になったら、また皆さんのご依頼お待ちしております電話

 

お次は、毎度毎度のMCB(モーションコントロールビーム)取付

 

image image

image image

予約入って、ナロー用は完売しました。

 

ワイド用は、残り1台分(前後セット)あります。

 

来月早々にMCB(モーションコントロールビーム)注文入れますが即納いけるのかな?

 

ご注文お待ちしております電話

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら