ブログ書いていてアップし忘れていたのでアップしますが火曜日に書いた内容の為に少し変な時系列になっている事を冒頭に謝っておきます。


すみません。


週末は各地で20℃を越えたみたいですが、また寒くなるっぽい汗

 

三寒四温とは言いますが、いくら何でも差がありすぎやしませんか?ガーン

 

最近、埼玉店や大阪店に行くとき必ず寒い汗前回の大阪店に行った時もクソ寒くて風邪ひきましたもんね汗

 

木曜日から大阪店に行くので防寒対策をしっかりとって向かおうと思います。

 

さて、前置きはこれくらいにして、寒い時には出来る作業と言えば6速ATFチョイ替え作業!

 

週末は、6速ATFチョイ替えからスタートする事が多い最近です。

 

image

そんな作業も外気温が20℃を越えてくるとATF温度が40℃付近で油面(オイル量)設定しないといけないので待ち時間での作業がしづらくなってきてしまいます。

 

ですから、依頼は今でっせぇ~

 

いつも暑くなってきてしまってからとか、まだ寒くなってきていない、出来ないとまでは言いませんが交換しづらい時に限って

 

「6速ATFチョイ替えできませんか?」

 

のお問い合わせが多いんですあせる

 

で、交換のベストシーズンにいざなると意外と問い合わせの量も普通になるショック

 

何だか面白いと言うか不思議と言うか汗

 

真夏で無い限り、その日で作業できますが、1日車をお預かりしての作業になってしまうので今のうちにご用命下さい。

 

普通のATF交換だと

 

「交換してキレイになったから…」

 

といったメンテナンスの満足感が多い。

 

今までATF交換した事あるけど体感はほぼ出来なかったという方が多いのも事実。

 

そんな中、ルブロスのATF交換だと

 

・走り出しのスムーズ感

・ダイレクト感

・力強さ

・変速ショックの軽減

・燃費向上

・その他

 

等の色々な感動をきっと得られるはずです。

 

いつもいつも書きますが、僕は社長ではありません。

 

年俸制で働いてもいません。完全お給料制です。

 

ブログを書け!と会社に指示されている訳でもありません。

 

ブログに名前書いて、仮に効果が無くてお客様の怒りの矛先は、当然僕ですよね?

 

嫌味を言われるのも当然、僕です。

 

それでブログ書くメリットって何もありません。

 

まして、最近めちゃくちゃブログに書いているMCB(モーションコントロールビーム)なんて、ユーアイの製品では無く、他社さんの製品です。

 

ブログに他社製品の宣伝してユーアイの給料上がりませんあせる

 

他社さんの商品であっても、良いものは良いと伝えれば、今度ユーアイ製品を何か買ってくれれば有り難いと思い書いているだけです。

 

名前を書いている以上は、その製品に責任を持ちたいとは思っておりますのでブログに何度も登場するのは効果があるし、お勧めしている!と思い読んでいただければ、凄く嬉しいです!

 

はい。軌道修正します。

 

エンジンオイル交換は、距離数・使用月数(半年程度)で行う必要がありますが、ATF交換は自動車メーカー的には無交換をうたっていますので一度だけの交換でも大丈夫!

 

ルブロスのオイルの良さをまず知るには、ATFチョイ替えがお勧めです!

 

是非とも交換時間が短くてすむ今の時期に交換してみて下さい。きっと喜んで頂けるはずです音譜ご予約お待ちしております!

 

お次は、イレギュラー作業。

 

先日、MCB(モーションコントロールビーム)を取付した時に電装くんとUSBポートを取付。

 

スイッチパネル部にはめる訳では無く、センターコンソールBOXの後ろ側

 

埋め込みUSBポートは、レガンスさんでは無く、ユーアイ・USBポートにしました。※カタログ未掲載

 

image

作業の傷がつかないようにマスキングで養生して、位置出しし、穴あけ

 

それだけでは、埋込は厳しいのでアルパインさんのHDMIポートの埋め込み台座を使用しました。

image image

 

キレイに埋め込めたなぁ~と思いましたが、失敗しました滝汗

 

ユーアイ・USBポートとアルパインさんのHDMIポートの厚みが異なりまして滝汗

 

台座よりも手前に4mmくらい飛び出しちゃいました汗飛び出したままだと当然見栄えも良くないし、ダメなので四苦八苦しまして、

 

image image

埋め込みできましたあせる焦りました滝汗

 

カタログに記載されていませんが、店舗のみで販売しております。

 

USBが2口で4.8A

 

見にくいですが、下方には「UI-vehicle」のロゴがついてます。1個6600円

 

エアコンパネルの横に埋め込みたいのなら、シガーソケット裏のカプラーが付属されていますので無加工取付で超簡単!

 

コチラもお問い合わせお待ちしてます♪

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら