今日はタイトル通りに6速ATFチョイ替えの作業紹介が繋がります!

 

と言っても3台なんですけど汗

 

まずは、今日1番目のお客様

image

まずは”浜松”ナンバー(静岡県)のお客様。

 

もうかれこれ2型のハイエース時代からのお付き合いなのでどれくらい経つんだろ?歳を感じるので考えるのをやめます。

 

image

お次は、神戸(兵庫県)ナンバーのお客様

 

image image

ルブロスのステッカーまで貼ってある”ルブラー”さんです。

 

ちょっとした当社のスタッフの手違いがあり、6速ATFチョイ替え希望だったのですが、ガンガン高速道路を走ってきて熱々汗

 

外気温が低かった事もあり、ショック交換&オイル&エレメント交換して1時間30分掛からないくらいで設定できました。

 

image image

えがったえがったウシシ

 

お次は、ハイエースでは無くアルファード!

 

先日のCVT交換に続き,他のアルファード30系の交換させてもらいました。ついでにオイル交換も

 

image

 

image

以前はハイエースに乗っていてルブロス中毒だったオーナーさん、アルファードに乗り換えしてもルブロス!

 

ずっと前からハイエースのATFチョイ替えが凄かったから…とCVTも交換したかったんだってウシシ

image

オイルは、2.5L抜けましたアップアップアップ

 

またインプレッションもらうように頼んでおいたのでまたご報告しますね。

 

お次は昨日の6速ATFチョイ替え

 

image image

えらく車高が低いお車だったのでリフトに載せるのが難儀しました滝汗

 

もうすぐ温かくなってきてしまうと6速の場合はATFチョイ替えしづらくなる季節になってしまうので気になる人は今のうちにお願いします。

 

お次は、足廻り!

 

キャンピングカーのビルダーさんからのナンバー登録前のハイエースへの作業!

 

そんな事もやってますのでお問い合わせ下さい。

 

image image

・オプティマリーフ(Hタイプ)

・リアスタビ

・コンフォートショック

 

取付させてもらいました。

 

image

あとは、コンプリートカー作業。

 

天井降ろしてフェリソニ作業しましたが、作業後の画像はありませんダウンダウン

 

フェリソニ貼って、ナビ取付してぇ~

 

image image

ディスプレイオーディオなのでTVアンテナが無い分、作業は簡単?

 

最近だと当然?当たり前?のミラーリングできるようにして作業しました。

 

お次は、ロングシャックル取付!

 

増しリーフ取付したけどもっと後ろを上げたい!って事でロングシャックル取付

 

image

長いでね!

 

純正のシャックルは上の画像でナットがハマっている所なのでその分、車高が高くなるって訳です。

 

でも背が高くなれば、当然ロールも増えるのでリアスタビは取付したい!

 

リンエイさんのロングシャックルなら純正と同じ所(同じ間隔)に穴が空いていて固定できるので取付可能!

 

ただ、ここで注意が必要になります!

 

image

車高が上がった分リアスタビの長さが足らずにスタビを引っ張ってしまうのでホーシングブラケットとスタビライザーの間にスペーサーを噛ませました。

 

 

image image

これで引っ張って悪影響を与えるような事は無いはず。

 

こういった事も店舗でしかできない作業なんですよねぇ~ウシシシャックルの取付だけならDIYでもできる。

 

しかし、その事によって弊害が出てきてしまうのも事実!こういった場合、リアスタビに支障があれば当然当社に連絡が来ますが、原因はリアスタビでは無く、ロングシャックルとの併用が問題なのでその問題を解決しない限りは何も解決しませんよね?

 

ご相談お待ちしてます電話

 

でリフトアップした車両がコチラ↓

image

なかなか上がりましたねぇ~シャックル交換は簡単に出来ますが、車検を通すには構造変更が必要なのでご注意下さい。

 

さて、ネタが尽きたので今日はこれまで!

 

明日から店舗は2連休となります。ご迷惑お掛けしますが何卒よろしくお願いします。

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら