今日は、2月29日の”うるう年”の”うるう日”4年に一度しかない日って事で今日は珍しいネタを投入!

 

image

30系アルファード!

 

のタイトルにあるCVTフルード交換ウインク

 

image

ハイエースとは違い、抜いた分だけ入れれば良いみたい汗

 

簡単ですね滝汗ずるい

 

入れる場所は、20系アルヴェルと同じで左のタイヤハウスのメンテナンスホールからIN

 

image image

試走に行ってもらうと

 

・スムーズな加速

・走る

 

と仰ってましたウインクで、数日後に連絡がありレーダーの画像が届きました

 

image

2.4Lガソリン車の30系アルファード

 

平均燃費も良いと思いますが、注意すべきは平均回転数ですよ!

 

何スカ?この平均回転数1104rpmって?

 

これで20kmくらいの通勤距離を動かしての平均回転数なんですよ!

 

最高回転数は2020rpmだし滝汗

 

アイドリングが6~7百回転らしいのですが、それにしてもですよねびっくり

 

それほどまでにアクセルを踏まなくても車が走るようになったって事ですよ!

 

もちろんハイエースに入れてもこんなような事が起きます!

 

未体験の方は気になってきたでしょう?ウシシ

 

外気温が20℃を超えてくると交換しづらくなってしまうので今のうちにご用命下さい電話

 

夏になってから交換して!って言われても交換できないのでお早めにどうぞグッド!

 

お次は、これまた珍しい作業!

 

コンプリートカーのリアバンパーを交換しましてレンチリアのステップが無いバンパーに交換したもんだから、リアゲートのストライカーカバーを何とかしないとリアゲートが閉まらないって事で加工です。

 

image

リアのストライカーってか、キャッチですね!

 

image

緑色の線でカットする人も多いですが、僕は

 

image

溶接されている3点をベルトサンダーで削って画像のようにカバーのステーを外してシルバーで塗装します。

 

まぁ何て事無い事ですが、うるう日って事でレアネタを書いています汗

 

お次は、もういつもの足廻りネタになるんですけどねアップ

 

image

他社さんのショックから、ユーアイのショックに交換ですウシシ

 

以前、当社のショックを取り付けしていただいてましたが、車の乗り換えで他社さんのショックを入れたそうです。

 

「ユーアイのショックの方が良かったから…」と交換になりましたウインクまだ3万キロくらいしか使用していないショックなんですけどねぇ~

 

嬉しいですねぇ~ドキドキ

 

作業後に試走に行ってもらいましたが、「やっぱり良いですね!揺れが止まる!」と喜んで頂きましたアップ

 

”揺れ”が止まる!って普通の事ですが大切な事なんですよぉ~止まらない物も意外と多いんです滝汗闇村ですドクロ

 

ショックでお悩みの方は、是非ともご検討下さいOK

 

お次は、今日の作業レンチ

 

image

image image

image

・増しリーフ

・リアスタビ

・コンフォートショック

 

image

作業前

image

作業後

 

しっかりとリアの車高も上がって感じ良いでしょ?

 

リーフを増やしても乗り心地が硬くならず、逆に乗り心地良くなりますのでオススメでっせぇ~

 

リーフを増やすのになぜ柔らかくなるのか?はヘルパーリーフの効きにあります。

 

今まで少しの段差でヘルパーに当たっているから乗り心地がガタガタ※4WDやDX車両

 

それが増しリーフを組むことによって、ヘルパーに載りにくくなるので乗り心地が良くなるわけ!

 

「なら、ヘルパーリーフのブッシュを薄型に交換すればよい!」

 

と思うのですが、増しリーフで本リーフのコシを付けた方が”しなやか”なんだなぁ~

 

特に4WDのお尻下がりのお車には、フロントと同じくらいの高さになるのでぴったりなカスタムでオススメでっせぇ~

 

増しリーフ 41800円(税別38000円)工賃別

 

お問い合わせ下さい。

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら

 

ずっとですが、埼玉店・大阪店・名古屋店のスタッフ募集しております。

 

・給料22万円~40万円+ボーナス(残業ほぼ無いので手当含んでいません)勤務8年で年収600万超の人います※埼玉店は23万円~40万円+ボーナス

・未経験者OK※整備士免許取得の方、優遇!

・ボーナス(年2回)

・残業無し

・年間休日102日(毎週水曜日・第一第三火曜日休み・今年の年始の休み12連休・GW休み8連休・お盆休み8連休)

・今年で20周年を迎える会社です

・社員研修あり(実績地:香港・マカオ・タイ・韓国・セブ島(フィリピン))希望者のみ

・仕事の視察で海外出張有り(ラスベガス・中国・台湾)希望者のみ

・普通の車屋と違いヘビーな重労働ではありませんのでお気軽にご相談下さい