昨日ですが、タイトル通りにMCB(モーションコントロールビーム)を3台に取付しました!

image

Instagramは昨日上がってます!

 

予定では1台だけの取付だったのですが、少し前にメールでやり取りしていたお客様から

 

「今日イケる?」

 

と電話があり電話今日ならこの時間が空いてますよとご来店されました。

 

image

大阪ナンバーあせるちょっとビックリ

 

発売元のCRSさんのお近くに住んでいる方らしいのですが、

 

「ブログで頻繁に書いていたから名古屋店まで来た!」

 

と言ってくださいましてあせるやっぱりブログ大切ですね!ありがとうございます。

 

image

スーパーロングハイルーフに取付!

image

ワイドもフロントは、ステーの長さが違うだけですが

 

image

スペアタイヤの上にこのフレームがあるから、ナローの位置には取付できないのでオフセットされております。

 

このフレームさえ無ければねぇ~ナローと同じ場所に取付できるのでキャンピングカーでも取付できる可能性が高いのに…残念

 

作業後に試走後にインプレッション聞こうと思ったのですが、大阪まで帰るからということでお見送りすると窓が開き

 

「もう違うわ…」

 

と話出されるので聞いてみると耳

 

こちらの車、パナソニックの有機ELナビが装着されたお車なんです。

 

まぁ画面薄くてカッコいいんですが、運転席側・助手席側に画面を向けるようになっている便利品!

 

それが仇となって、ハイエースに取付するとモニターが揺れてしまうんです滝汗

 

パナソニックのナビは、使いやすく操作性も良いので7インチナビの場合は、オススメしていますがこのタイプ・フローティングナビはオススメして無いんだなぁ~あせる

 

信号待ちとかで画面ブルブルするの嫌でしょ?

 

今から買おうとしている人はご注意下さいね!!ALPINEやKENWOODは大丈夫ですドキドキ

 

ディーゼル車とガソリン車でも違いますが、今回のお客さまはガソリン車!!

 

その方が、画面の揺れが軽減したわ!とその時点で満足そうでした。

 

で、今朝出勤するとメールがきていましたのでご紹介します。

今日取り付けありがとうございます。
確かに振動が少なくなったというか全く気にならなくなった感じになり、不愉快なく乗りやすくなった気がします。
あとカーブでも安定感増えた感じで車が曲がりやすくなった感じがしました。
部品高いで悩みましたが付けてよかったです。

だってさぁ~ウシシ

 

トイファクトリーさんのキャンピングカーで足廻りは、全て当社の物が入っているお車でしたが、やっぱり効果あります。

 

このお声が自信に繋がってます上差し

 

で、この作業をしていた時にオイル交換で来店されていたAさま

 

会話の中でMCB(モーションコントロールビーム)の話となり、

バイク乗りの方なので当然YAMAHAのパフォーマンスダンパーとの比較の話になり、

 

パフォーマンスダンパーは、速度域が50km/hを超えてこないと体感しにくいがMCB(モーションコントロールビーム)低速から効いてくる!

 

と説明すると

 

「じゃあ買おうかな!」

 

とご購入いただきました。ドキドキ

 

image

フロントは難なく取付できたのですが、リアにディーラーオプションのブレス(緑色)が入っていてインプルナットが固着してナットをカットして取り外しするのが難儀でしたダウン

 

作業後に試走に行ってもらうと

 

「良いですね!」

 

の言葉から、

 

・振動が減って、ショックのおさまりも良くなってるし、カーブ時の揺れのおさまりも良いし、いなす(受け流す)感じも良い。

 

と独特なインプレッションをもらいました!

 

お次の車はと待っていると…

 

image

コチラも大阪ナンバーでビックリびっくり

 

image image

上に書いた車両をリフトで上げ、トヨタ純正モデリスタのブレスを取り外ししていたので地面で作業しました。

 

image

はい!チラリズム。

 

車両には当社の足廻りアイテムが入っていない状態だったはず。そこが一番肝心なのですが作業したスタッフの記憶というか気がなかったのか…。これからだんだんと気にするようになって欲しいです!

 

コチラのお客様は、東大阪から下道でご来店されたみたいで帰り道に感じたインプレッションをメールいただくようにお願いしました。

 

きたらまたご紹介します。

 

これで3台完了。ここまでが昨日の作業。

 

ココカラは今日ね!

 

朝イチのお客様にMCB(モーションコントロールビーム)取付

 

image

DXのみの設定カラーのイエロー色ですがS-GL車!

 

image image

MCB(モーションコントロールビーム)取付したら、内装作業開始

 

トヨタ純正クルーズコントロールレバースイッチ連動のクルコンを取付して、オイル交換して

 

image

エアコン吹き出し口の横に車内で”ロック”&”アンロック”する為のスイッチ取付

 

最近流行りなのか?知りませんが、ここ2・3日で2台目の作業。まぁ便利と言えば便利かも上矢印

 

作業できますのでお気軽にご相談下さい電話

 

 

お次はオイル交換でご来店

image

image image

image

・オイル交換(アレのアレキャンペーン)プレシャス

・ヤバイヤツ投入(アンチエンジングアディティブ)

・クーラント添加剤が入っているので性能向上剤投入(1年に1本が理想です)

 

最初は、ルブロスオイル高いなぁ~と思っていたし、普通のオイルに戻した事もあるけど

 

「やっぱりルブロスオイルは良い!」

 

と仰ってました!

 

コチラのお客様もMCB(モーションコントロールビーム)に興味津々!

 

取付したい!と仰ってましたねぇ~

 

名古屋店のMCB(モーションコントロールビーム)ナローの在庫が、6台(バックオーダー3台)残り3台分

                       ワイドの在庫が、3台分

 

あります!

 

ケースバイケースですが、車高がめちゃくちゃ低くなければリフトを使用せずに取付するので車両によっては当日作業も可能です。

 

評判がかなり良いので是非ともご相談下さい電話

 

MCB(モーションコントロールビーム)最高ですよぉ~ウインク上差し

 

image 

お次も大阪ナンバー滝汗

 

作業は、コチラもオイル交換”アレのアレ”キャンペーンね

 

image

フロントバンパー・リアバンパー・フロントグリル・リアガーニッシュ等をラプターライナー塗装されていました。

 

関西の専門的なラプターライナー屋さんで施工してもらったんだってさぁ~

 

ラプターライナー自体は珍しく無いのですが、塗面が均一でとにかくキレイでした!

 

今日は、これくらいにしておこおうかな?

 

明日から大阪に移動し、週末まで出張なのでブログは更新できないと思います飛行機すみません

 

ギックリ腰が悪化しないように祈っておこうお願い

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら