今日も取付しましたよ!

 

MCB(モーションコントロールビーム)を!

 

予約をもらって、未施工の人もおみえになりますが、早く取付してデータと言うかインプレッションをもらいたい!と思っておりますウシシ

 

今日の方も「この手の商品好きだろうから、必ず電話あるだろうなぁ~」と思っていた人ウシシ

 

そんな話をお客様としていると…

 

「最初、工賃サービスは心動いたけど、インプレッションを見てから考えようと思っていた」

 

との事でした。その後、

 

・アイドリング時の振動軽減

・信号待ちのブレーキ踏んでいる時の振動軽減

・走行中の荷室の異音の軽減

・荷室の積載物の移動の軽減

・乗り心地の改善

・乗用車のようなフィーリングへ変化

 

等のインプレッションを見て決断いただけたみたいです。

 

取付云々よりもやはりインプレッションは大切って事ですねドキドキ

 

さて、取付レンチ 

image

 

image

image image

今まで取付した台数を数えましたら、

 

ワイド 4台

ナロー 9台 合計13台

 

バックオーダーが、ナロー2台 ワイド2台 となっていてバックオーダー合わせると17台って事ですね!

 

この数が多いのか?少ないのか?は分かりませんが、お客様の反応はわかります!

 

今日のお客様も試走に行ってもらうと満面の笑みを浮かべて戻ってこられました。

 

書いてある通り!全然違う!走り出す前にもわかったんですけどね!走り出したら、荷室のガタガタ音も減ったし良いですね!」

 

との事でした。

 

オイル交換も同時に行ったので振動はオイルかも?と仰ってましたけどねウインク

 

オイル(プレシャスオイル)廃油のような新型オイル

image

 

もMCB(モーションコントロールビーム)もやはり評判良いですねぇ~

 

ここから更に馴染んで良くなる!って事なのでオーナーさん楽しみだと思いますウシシ

 

ちなみにMCB(モーションコントロールビーム)の寿命は15万キロ程度との事なのでショックアブソーバーの2倍の寿命

 

15万キロだと乗用車ならOKでもハイエースなら30万キロ乗る人だと1回交換が必要ですねウシシ

 

しかし、まぁ15万キロ気持ちよく走れたらOKでしょう!

 

今なら、MCB(モーションコントロールビーム)の在庫 ナローが3台・ワイド2台ありまっせぇ~

 

お電話お待ちしております。


って、ブログアップしたら電話がポンポンと入りナローは売り切れてしまいました。


CRSさんに次回の入荷を確認したら、10月中旬との事。


いち早くゲットしたいなら、予約して下さい。電話待ってます。

 

お次は、最近地味に多いトーションバー交換

 

image

ローダウンする事によってトーションバーボルトのエンドの長さが短くなっていますよね?

 

それをトーションバー交換時に補正します。

image

トーションバーボルトのほぼ真ん中くらいに位置しているはずです。

 

今回の場合は4WD車なのでそれほどローダウンしませんのでちょっとやそっとじゃ破綻しませんが、破綻してしまうとコマずらししないといけませんねぇ~

 

コマずらしして劇的に乗り心地が変化した!って感じた人は、今までが破綻していたんだな…と思って下さい滝汗

 

この上の画像の状況でアンカーアームを2、3山ズラしても乗り心地に変化はありません。上差し長くなるのでこれくらいにしておきます汗

 

image image

純正位置が紫色のペンで記されているので当社はなるべくこの位置でトーションバー交換するようにしております。

 

今回もキレイに位置合わせできてますよね?

 

ローダウンして、この位置が著しく変化したのであればこの位置に補正するのが好ましいとは思います。

 

その時にバンプストップ・リバウンドストップの高さ調整も関係してきますのでご注意を!

 

さて、今夜から埼玉店に向けて走りますので今日はこれくらいにしておこうかな…。

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら