今日もねぇ~バタバタ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

昼ごはんはしっかり食べましたが、夕方席に座ったのが17時過ぎもやもや

 

そこで常務から、お叱りの電話があり…

 

15分ほど時計

 

ブログを書き出したのが35分回ってから時計時計時計

 

ブログ走ります走る人

 

今日は、一日預かりのお車の作業をしながら、昼から横浜ナンバーのお車

 

image

202ブラックのハイルーフ

 

お目当ては、今話題のMCB(モーションコントロールビーム)の取付!

image

ヒッチが取付されているからどうなのかな?と事前に画像を頂いて、しかし取付箇所が標準ボディと違うって事でまぁ取付できるでしょ?とご来店頂きました。

 

しかしですよパンチ!

 

ヒッチとか何とかの問題じゃない汗

 

当社の製品のせいで取付できないでやんのもやもやもやもや

 

image

リアスタビリジットブラケット!!!

 

それほどまでに売り出しているアイテムじゃないし、埼玉店で取付してみえたので思いもよらなかった。そこまで頭は回らなかった滝汗

 

大きなお車だから、リジットブラケットの効果はあるのですが、通常バージョンのリアスタビ固定に戻して、MCB(モーションコントロールビーム)を取付して、相殺してどっちに転がるか?ですよねダウン

 

せっかく来てもらったし、どうなるか僕も知りたいから取付しましたウインク

 

スーパーロングでも無事に取付できますレンチ

 

image image

フロントは撮り忘れました

 

試走に行ってもらうと…

 

「いいですねぇ~」

 

と喜んでみえました。やはり微振動が無くなって乗り心地良くなるみたいです。

 

今まで取付した中で一番大きなクルマなので帰りの高速道路のインプレッションが楽しみですね!

 

しかし、リアスタビのリジットブラケットが無くなった事によって、ロール感が発生するのは間違い無いのでどうなんだろ?高速になればなるほどロール感は発生しますからねあせる

 

もしもダメなら、ナローで現在試しているリアスタビのスタビバーの2mmUPを投入してロール感軽減させる手を打とうかと思ってますウシシ

 

実は6月に吉村店長のハイエースに入れて試しているんです。

 

今までは工場のベンダーが28Φまでしか曲げれなかったのですが、新しいベンダーになって30Φまで曲げれるようになったんだなウシシ

 

製品になったらご案内しますねドキドキ時間が無いのでビッグニュースをサラッとウシシ

 

MCB(モーションコントロールビーム)の今までのインプレッションを考察すると大きなクルマになればなるほど、重くなればなるほど効果はあると思います。

 

歪みが大きくなるはずですから!

 

それを補正してくれるワケだから、おそらく合っているはずです!

 

キャンピングカー等でスペアタイヤの位置周辺が純正の方(ワイド車)是非ともご検討下さい

 

作業後にこちらのハイルーフのお客様が「燃費どうにかなんないの?」ことで時間的にオーガナイズ取付!

 

ブログには登場する機会は少なくなりましたが、チョコチョコ付けてますよ

 

image

これも試走に行ってもらうと

 

「アクセルペダルの踏み方をセーブしないと走り過ぎるね」

 

と効果を体感いただけましたウインク

 

22000円の製品ですが、効果的にコストパフォーマンス抜群ですから是非ともお試し下さいドキドキ

 

お次は、今日電話があって今日取付になったヘビーロワード車

 

今までヘビーロワード車に取付したこと無かったので無理やり作業入れました。

 

データとして知りたかったんです。スタッフから、少し反感が滝汗

 

image image 

 

image image

作業後に試走に行ってもらいましたが、良い感触のコメントでした。

 

「ココから馴染んでくるんですよね?楽しみです」

 

と帰られました。ヘビーロワード車にも効果はあるのがわかったので良かったです。

 

電話も入り、僕が一番したくない残業をしながらブログ書いてますショック

 

時間は18時30分

 

もう少し見直ししてUPしたいのですが、見直しも中途半端のままお腹が空いたので帰りますショック

 

ちなみに今日もMCB(モーションコントロールビーム)2台注文頂けましたよ。

 

お盆明けから、まだ取付していない数まで含むと18台びっくりマーク

 

凄くなぁ~いはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

誰も褒めてくれないから、自分で褒めておこうっとウシシ


まぁ何が凄いって、僕じゃなくMCB(モーションコントロールビーム)なんですけどね(^^;;

 

明日は、水曜日ですので店舗は定休日となります。

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら