作業希望の方には申し訳ありませんが、今日は午後からYouTubeの撮影があるので午後から予定は入れておらずガーン

 

午前中のみ作業受付しております。

 

まぁかと言って僕がやらなきゃいけない作業もこれと言って無いのと昨日凄く気になるニュースがあったのもあってブログ書いておりますウインク

 

皆さんもネットやTVのニュース等で目にされましたよね?

 

 

2035年以降はエンジン車の新車販売を禁止すると言われておりましたが、手のひらを返すように合成燃料という条件こそつきますがエンジン車容認されましたね!ウインク

 

これはビックリしました滝汗

 

今までも車関係者の方は、皆さん口を揃えておっしゃっていました。

 

EV車は走行だけの事を考えたら環境には良いが、製造やリサイクルの事を考えると地球に全く優しくない・SDG'Sじゃない

 

滝汗

 

EV化する事によって、世界のどこかの一部の富裕層に何らかのメリットでもあるんでしょうショック

 

合成燃料で動けばOKとなれば少しは動向が変わるののかな?

 

通常のレシプロエンジンを水素プロパンで動くようにするのってそれほど大改造でも無いみたいだから、今の車を合成燃料で動くようにする事も可能なんじゃないのかな?

 

実際に僕が乗っている80ハイラックスにもプロパン仕様の同型エンジンが存在します。

 

プロパン仕様のエンジンは、同じ3Yでも圧縮比が高く、速いので知り合いはプロパンエンジンをガソリン仕様に改造して乗っていました。

 

僕は、頭良くないのでわかりませんがガーン
 

でもこんな感じにガソリン仕様から合成燃料仕様に改造できれば、古い車を長く大切に乗る事もできる訳だから、まさにSDG'Sですよね?

 

まぁ年式が古い車なら、ガソリン車でもOKなんでしょうが、本当に地球の為になるのならねぇ~一部の富裕層だけへのメリットじゃなければショックかなり妬みが入って歪んだ目で世の中を見てます目目目

 

二酸化炭素が地球温暖化に影響を及ぼすという考え方自体が間違っているという専門家の意見もありますし…

 

頭良くないのでわかりませんがガーンガーン

 

どっちにしてもこの方針転換によって、自動車業界に激震が走ったのは言うまでもありません。

 

どうなるんですかね?自動車業界

 

すでにトヨタ自動車の工場では、ハイエースのEV(電気自動車)も実際に走っていますし、ハイエースのEV・ハイブリッド車発売されるのかな?

 

今後も注意深く動向を見ていこうと思います。

 

今日は、読んでも意味ないブログでした。

 

さて、YouTube撮影してもらいましょカメラ

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら