先日、グラデンRC165スピーカーの値上げのブログを書きました。

 

金額が24200円(税込)⇒ 27500円(税込)になるようです汗

 

商品金額的に見ると税込3300円UPは、割合的になかなかのもんです滝汗

 

値上げのブログを書いた事によって、注文がかなり入っております。

 

image

で、第一弾入荷しました。

 

スピーカーと同時にバーチのスピーカーバッフルも注文しました。

 

まだ未確定ですが、バーチのバッフルも値上がりするみたいです。

 

木材もかなり値上がりしてますので仕方ないとは思います。逆に今まで値上がりされていなかったのが凄いお願い

 

今月末までのご注文であれば現状の金額と聞いておりますが、メーカー在庫が無くなった場合は、そうじゃなくなる可能性もポーン

 

ドイツからの輸入ですから汗

 

メーカー在庫はあと20個らしいのでお早めにご注文下さい。

 

電装品関係で新しいナビが入荷しました。

image

アルパインのメカレスモデルの新モデル

 

以前のメカレスモデルは、特別モデルでどこでも買えるものでは無かったらしいです。

 

嫌な言い方すると、そのモデルがかなり売れたので一般的に流通するようになるって事なんだと思いますガーン

 

早速今度の土曜日に取り付けするかも知れませんので何か気づく事があればご報告します!

 

で、お次はいつもの足廻り

image image

キャンピングカー・ハイルーフに

 

・リアスタビ

・コンフォートショック

 

取り付けです

image image

最近のキャンピングカーは、エアコン付が多いですね。

 

エアコン付いていてもリアスタビは、取り付けできる事が多いので店舗にご相談下さい。

 

デフ後部とエアコン室外機や8ナンバーの為のBOXとの間に80mmくらいの隙間があれば取り付けできる事が多いはず…

 

何かあればお電話下さい電話

 

お次はエバポレーター洗浄

image image

95プラドになるのかな?

 

1997年式のお車だそうです。

 

image 

 

出てきたお水がコチラ↓見ない方が良いかもよぉ~

 

image image

はっきり言ってヤバいっすゲロー

 

image image

今まで当社で作業してもらった中でダントツ一番汚いもやもやもやもや

 

年式的にエアコンにフィルターが装着されていないので仕方ないらしいです。

 

フィンもキレイにして

image

これで気分的にも全然違いますよね?

 

image

エバポレーターもキレイになって気分爽快

 

もうすぐクーラーの時期になりますので

 

メディクールとエバポレーター洗浄のセットびっくりマーク

 

いかがっすか?

 

エバポレーター洗浄27500円(税込) ※ドクターバズーカー

メディクール    4400円(税込)

 

となってます!本格的に暑くなる前にご検討下さい。

 

お次は、センターカーテンの取り付け。

 

先日は、イレギュラーな加工しましたが、今回は…

 

image

フリップダウンモニター装着車だった為に一般的な一本物のカーテンレールは取り付けできませんパンチ!

 

image

レールをコネコネ曲げまして

 

image

取り付け完了!

 

この場合、フリップダウンの土台にビス止めすることが困難…というより土台に穴を開ける事に心引けちゃってあせる

 

真ん中で止めたい気持ちはいつもあります滝汗

 

使っていて不便ではないと思いますが、僕が気になるだけなのかな?考えます

 

最後は、タイトルにある”これめっちゃええやん”ネタですびっくりマーク

 

洗車好きな人は必見ですよ!

 

image

これ何だかわかりますか?

 

純水器ってヤツです。

 

形が違いますが、コストコにも売ってます。

これの器に水を通すとカルキが無くなるので

 

理論的には、水を拭き上げなくてもキレイになるんです。

 

以前からかなり気になっていましたが、「本当かいな?」と購入までには至りませんでした。

 

しかし、知人宅にお邪魔した時に置いてあって純水器の効果を聞くと

 

「めちゃくちゃええで!これは買い!や」

 

って事でしたので買ってみました。経費ちゃいます自費です。

 

何が凄いって、フロントガラスを拭いたら、乾拭きしなくても水滴の跡が全く残らないもんねあせる

 

これには驚きました。

 

あとガラス拭いたあとに窓開けて、閉めたらまた跡つくでしょ?

 

あれも無い!

 

黒色ボディの車も純水器で洗車してブロアーで水滴飛ばしたら、拭き上げなくても良いらしいでっせぇ~ウインクOK

 

効果は永久的な物では無く、カートリッジを交換しないといけませんが、洗車好きな方は、是非ともゲットしてみて下さい。

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら