昨日、一台のハイエースがご来店車DASH!

 

image

ラッピングされた派手なハイエース!?

 

ラッピングは、今じゃそれほど珍しいカスタムでもありません。

 

どこかのデモカーなら、これくらい派手なラッピングでも普通と言えば普通!

 

しかし、この車!後ろが違うんですねぇ~

 

ジャン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

image

ピックアップ!

 

オグショーさんが何年か前に製作してみえましたね!

 

こちらのお車は”シンメイ”さんという消防車などの特殊車両を製作している大きな大きな会社さんの製作

 

カットこそ大変ですが、カット後はなんと”ボルトオン”らしいですポーン

 

image image

 

リアゲートの開き方は、横開きタイプ

image

コチラの車両、実は消防団の為に製作された車両らしいです。

 

消防団の車は、ダイナのディーゼル4WDと決まっていたそうです。昔は普通免許で運転できましたから

 

そのダイナのディーゼル4WDが免許制度の改正で”準中型免許”じゃないと運転できない…

 

消防団は若い人が多く、準中型免許を持っていない人が多いあせる

 

ならどうする…って事でディーゼル4WDハイエースに消防ポンプを載せても普通免許で運転できるように回避したんですって。

 

そういう話からできたハイエース・トラック

 

リアゲートの開閉は、横開き

 

image

 

下の画像のようなピックアップトラックのような開きも可能なんだってアップ

重さは心配ですけどね滝汗滝汗

 

興味がある方は、製作も可能なのでご相談ください!

 

このボディで3インチほどリフトアップしたら、カッコいいんじゃなかろうか?と個人的には思います手裏剣

 

あとは、作業報告レンチ

 

image

今朝の一発目は、越谷(埼玉)ナンバーのお車

 

image

走行は4万キロのお車でしたが、ATFの色はかなり綺麗

 

遠方から有難うございました。

 

きっと気に入って頂けると思いますので、また来年のこのシーズンお待ちしてますドキドキ

 

で、ATFチョイ替えの次は久しぶりのLSD(リミテッドスリップデフ)の組付け※OS技研さんのデュアルコアNEO

 

値上げ前にかなりのペースで作業しておりましたが、最近はペースダウンしていますね

 

image

まずはオイルを抜いて

 

image image

抜いたオイルはキレイでしたので数値はキレイかな?と思いましたが、少し数値は大きかったですねぇ~

 

0.13~0.18の通知に対して、大きな所ですと0.23ほどと誤差くらいでした

 

まぁそれがなんだって話なんですけどねぇ~

 

時間になったので今日は、これくらいで締めますぅ~

 

これから埼玉店に移動しよっと

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら