明日は、定休日なのでブログ書きます!

 

定休日前のブログにどんな意味があるのか?なんて本人もわかって無いので詮索はしないで下さい。

 

まずは昨日の作業レンチ

image 

ディーラーオプションのショックに交換してみたもののご家族からブーイングが上がったみたいで滝汗

 

image

リアスタビ取付・ショック交換させて頂きました。

 

これで随分と違う印象になるんです上差し

 

ショックも人間と一緒で十人十色

 

人間も一人一人性格が違うのと同じでショックも色が違うだけじゃなく同じように見えて同じじゃないんですよウインク

 

お次が、年明け久しぶりの”オーガナイズ”びっくりマーク

 

と言ってもこの前取付したんですが、画像撮って無くてダウンダウン実質は2個目ですね

 

今回は撮りました

image

 

お次は、今日の作業

image

浜松ナンバーのお車ね!

 

7時30分にユーアイに到着されて、8時30分から作業開始し、9時15分に設定できました。

 

浜松から高速を走行されてそれなりにATFの温度も上がっていたはずですが、やはり寒いんでしょうねぇ~

 

思いの外、温度が1時間で下がってました。※2.8ディーゼル車

 

今日くらい(外気温6℃)冷え込んでいるなら30分くらいの停車で良いのかな?

 

と言っても走り方によってATFの温度違うだろうから、わかんないよねぇ~DASH!

 

image image

走行距離は3万8千キロくらいのお車で、ルブロスのATFチョイ替えが2回目か3回目覚えてないって言ってみえましたが、チョイ替えしてあるだけあって、かなりキレイですねドキドキ

 

以前に当社のルブロスオイルから、W社のオイルに交換されたそうですが、燃費が2km/Lくらい減ったから嫌になって、またルブロスに交換しに来た!とおっしゃってみえましたガーン

 

2km/L減ったら、そりゃ嫌になりますよねダウンダウン

 

そうそう!

 

あとエンジン音がうるさくなったとも言ってみえましたね。

 

やっぱりルブロス素敵なオイルですOK

 

お次もルブロスネタ

 

三重県のワイドのハイエース。オイル交換と同時に

image image

一年前にクーラント添加剤を入れたから…

 

とクーラント性能向上剤を投入!

 

クーラント添加剤をすでに入れている方は、是非とも一年に一度クーラント性能向上剤を入れてもらうと投入した時の感動が蘇るかもアップアップアップ

 

クーラント添加剤   6600円(税込)

クーラント性能向上剤 2750円(税込)

 

となってます!

 

三重県からオイル交換にみえるくらいのオイル上差しプラシーボ効果なんかじゃないので是非ともお試し下さいね。

 

昼からは、毎度お馴染みの足廻り

 

image image

・リアスタビ

・コンフォートショック

 

のゴールデンコンビです。

 

この2個が無かったら、始まらないくらいのアイテムなので、ハイエースの乗り心地に

 

 ご不満

 

がある方は是非とも取付してみて下さいねレンチ

 

最後は、飛び込みで取付した”オーガナイズ(トランスミッション)”

 

エンジン部のオーガナイズがかなり効果があったから…と取付になりました。

 

image

見にくいですが、二段になってますよね?

 

image

2.8DTのナロー2WD車だったので運転席側、尿素の噴射部付近に太いアースが接続されているのでそこの固定!

 

これで更に変速ショックが減りますねぇ~

 

不思議に思う方も多いと思います。

 

しかし、一度取付して効果が無かった物を更にもう一個買う!なんて人はいないですよね?ウシシ

 

効果があるって事ですよぉ~

 

気になった方はご連絡下さい。

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら