こんにちは名古屋店ですお願い

本日も名古屋店よりお送りいたしますパー

 

早速ですが、本日は1日予約内容がほぼ足回り作業のみの1日だった名古屋店です!

しかも、ワイドのお車ばかりで、3台施工した3台ともがリスタビライザーとコンフォートショックの取付作業レンチ

 

1台目はキャンピングカーベースのハイエース車

image

以前も同じキャンピングカーにお乗りになられていて、足回りも変わっていたということですが、今回7型にお乗り換えされて新しく投入ですレンチ

image

今回はエアコンを取り付けられたということで、室外機とリアスタビの取り付けマッチングを心配されておりましたが、問題なく装着できましたOK

基本的に室外機がついているお車でも問題なく取り付けができますが、取り付け方によってはお取付が出来ない場合もございます

実際に過去に1台だけ取り付けが出来なかったお車もありました!

 

このように通常とかわった施工が施されているお車の場合は、現車を見ての判断という場合もございますので、一度ご相談下さい!

 

続いてはファインテックツアラーベースのハイエース車

image

リアの突き上げを改善したいということで、ご相談からの取付作業レンチ

4WDで全体的に車高が低く、ドライブシャフトの角度がついていてハンドルへの振動もあるということで、車高も上げながら乗り心地の改善をご提案しました上差し

 

image

入社して2ヶ月の島田くん、元ハイエースショップで働いていたという経験もあり、手際がよく覚えも早いのでかなりの即戦力になってます!

そんな名古屋店の足回り施工は、最近は多米&島田コンビで施工させていただいておりますOK

image

年齢で言ったらお父さんと息子位年の離れているバディになりますが、一生懸命頑張ってくれています筋肉

 

最後の1台は同じくリアスタビとショックの施工でしたが、写真を取りそびれましたタラー

 

最後に、この時期で多いバッテリートラブルアセアセ

最近なんだかエンジンの掛かりが悪いなーと思っていたら翌朝エンジンが掛からないなんてトラブルに見舞われた方も少なくないんじゃないでしょうか上差し

 

今回も3年7万キロのお客様が先日電装部品に不具合があり、もしかするととバッテリーを確認したところ目

image

簡易チェッカーで調べてみたところ「要交換」のサインが出ましたので、トラブルになる前に新品のバッテリーに交換レンチ

交換にはパナソニックのカオスバッテリをご注文いただきましたので、部品商より取り寄せて交換させていただきました!

image

車に乗っていると多くあるトラブルの中でタイヤパンクの次くらいに多いであろう「バッテリートラブル」もやもや

少しでも違和感を感じた場合は早めに交換をおすすめします!

 

特にこの寒い時期はバッテリートラブルが多い時期にもなりますので、心配な方は最寄りのガソリンスタンドでも簡易チェックをしてくれるところもありますのでそちらを活用してみて下さい!

 

もちろん、当社でもバッテリーチェック&バッテリーのお取り寄せ対応いたしまーす!

 

それでは、閉店時間が近づいてきましたので今日はこの辺で失礼しますバイバイ

 

名古屋店よりパー