少し前の作業ですが、報告しますね!
連休中にヒッチメンバーを取付しました
ヒッチメンバーの取付は珍しくそれほどまでに無いのですが、今回取付したのは
E級(クラスE)のヒッチ
E級(クラスE)?
ちょっと調べてみました
日本のヒッチメンバー強度
クラスA: 最大けん引は500kg以下(垂直荷重50kg)
クラスC: 最大けん引は750kg以下(垂直荷重75kg)
クラスE: 最大けん引は2000kg以下(垂直荷重200kg)
との事です。
要は引っ張れる重さです
今回は、重い物を引っ張れるヤツを取付したワケです
なぜ今まで取付したブログが書けなかったのか?と言いますと…
当社のお客様は、”リアスタビライザー”装着のお客様が非常に多いんです。
ブログを読んで頂いてる方は、ご存知ですよね。
このリアスタビライザーを取付してしまうとE級(クラスE)のヒッチメンバーが干渉してしまい同時取付ができないケースがほとんど…。
・リアスタビライザー
・E級(クラスE)のヒッチメンバー
両方、取付したい!
って方は、どちらか一択選択をしていただいておりました。
で、少し前に大阪のDMDさんから、当社のリアスタビライザーと併設可能のE級(クラスE)が発売されたんです。
待ち望んでいた方も多いんじゃないですかね?
リアスタビライザーは、乗る度に効果を発揮してくれますし、
大きなトレーラーを持ってみえる方は、どうしても必要な物がヒッチメンバーですから、毎回使わなくても必要になります
難しい選択でしょ?
それが両方いけるんだから嬉しい事です。
メーカーさんから聞いたんですが、
「ユーアイのリアスタビライザー取付しているんだけど、取付できますか?」
と言う質問が凄く多かったんですって。
リアスタビライザー対応のE級ヒッチメンバーが発売された事が、問い合わせの量を証明してますよね?
少なかったら、作ろうなんて思わないですもん
たらたら前置きが長くなってしまったので軌道修正
これが、E級(クラスE)のリアスタビライザー併設可能ヒッチメンバー
このようにリアスタビライザーをかわして取付
画像でわかると思いますが、リアスタビライザーを取付してからのヒッチメンバー取付となります。
「待ってたんだよね」
って方は、是非ともお問い合わせ下さい。
ヒッチメンバー取付作業しながら、スピーカー交換作業も同時進行
タメさんも反対側のスピーカーを
脚立を使用して作業中!
時間短縮!
台風が近づいておりましたから、昼までに間に合わせたかったんです!
取付後にオーナーさん、ホテル・カリフォルニアを聞いて、ご満悦でした。
メールにてインプレッションも頂きましたので一部抜粋してご紹介します。
「スピーカーはこれからが楽しみ!ということですが、
現状でも明瞭度が上がり、いままで味わえていなかった音が耳に届いてきますね
普段より大きめの音で楽しませてもらいました」
との事でした。
冒頭の「これからが楽しみ!」ってのは、100時間くらい音を出すと低音が、新品時よりも出てもっと良くなりますよ!ってお伝えしたからです。
今後、どんどん良くなっていくので、グラデンRC165本当にバランス良い音が出てお薦めです
スピーカーに迷ったら、グラデンRC165!
国産の有名スピーカーにいきがちですが、
ナビの純正アンプで鳴らす時も
外部アンプで鳴らす時も
グラデンRC165 24200円(税込)
各支店に在庫ありますし、発送対応も可能です。お気軽にご相談下さい。
最後は、先日からリフトで上げて
防錆塗装しておりました。
あいにくの雨模様の為に乾くのに時間がかかるかかる
あとは、黒く塗って足廻り組んで完了かな?
お次の作業は、
純正クルーズコントローラー連動のピボットのクルコン取付して
次の車には、リアクーラー&ヒーターコントローラー取付
試運転して作業完了。
最後は、オイル交換と同時に”オーガナイズ”取付
今日のお客様も試走されて
「オイル交換したからかな?って思ったけどやっぱり違いますね!走り出しがスムーズになった」
と言ってみえましたよぉ~動きが随分と落ち着いてきましたが、在庫ありますのでお気軽にご相談下さい。
本日は、祝日の為に17時閉店となります。
明日は、通常通り18時閉店ですが、25日は日曜日なので17時閉店です。
分かりづらいとは思いますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
最後にルブロスオイルから他社さんのオイルに入れ替えした動画がUPされていたので貼り付けしておきます。
ルブロスオイル気になっている人はチェックしてみて下さい。
では、また
名古屋店より かみむら