今日も朝から足廻り
ワゴンGLのローダウン車両だったのですが、トーションバーはやっぱりノーマル…
ワゴンGLの純正トーションバーは26510の24.2Φ
特にワゴンGLの場合、2インチダウンでも交換しないとダワダワしますからねぇ~
しっかりテンションは掛かっていた!からコマずらししても意味ないのでトーションバー交換です。
26.9ΦワゴンGLの2インチダウン車両の為に型を作った!と言っても過言じゃやない太さなんです!
トーションバーボルトの位置(長さ)も左右でなるべく合わせて取付!
当たり前のように思いますが、ノーマル時でも左右でかなり違ったりするんですよぉ~
左右で長さが違っていても、アッパーアームの角度で高さが決まりますし、高さが同じって事はテンションもほぼ同じなのでコマずらしの意味が無いって事なんです!
最初の方にアンダーラインを引いてあるしっかりテンションは掛かっていた!って事が大切です。
掛かってないのであればコマずらしは意味ありますので
質問があればお電話下さい。
トーションバーと同時に
・ショック
・リアスタビ
・フロントスタビ
と足廻り一式交換させていただきました。
試走してもらうと
「しっかりして、乗り心地全く違います。こんなに変わるんですか?というくらい変わりました」
と言ってみえました。
どう変化したのか?が一番大切なのですが、あの表情はご満足いただけていると推測しておきます
お次も足廻り作業
納車すぐのキャンピングカーに
・リアスタビ
・ショック
の取付と…
スライドドアにイージークローザー取付
とリアエアコンコントローラー取付
スライドドアのイージークローザーを久しぶりに取付しました
一時、頻繁にしていたんですがねぇ~
キャンピングカーにお乗りの方は、ご相談下さい
お次は、名古屋店オープン当初からのお客様
意味ありげな通常と違うルブロスのDL-1を投入
ブログには詳しく書きませんが、名古屋店にだけ置いてあるレアオイルです。
気になる方はお電話下さい
次は、オイル交換と同時にBIG・EDLC取付
まだ少し在庫あるのであるうちにお電話下さい。
さて、17時30分くらいから書き始めたので時間がありません。
走り書きです。
時間となりましたのでココで締めます。
中途半端で申し訳ありません。
では、また
名古屋店より かみむら