今日は4月3日

 

10年前の4月3日にiPadがアメリカで発売されたみたいですね!

 

ちょっと書きたかっただけですから、それ以上の豆情報はありませんので悪しからず汗

 

さて、毎日毎日色々と作業しております。

 

image image

スライドフロアとフェリソニ施工したり

 

image

エンジンルーム上のフェリソニ施工したり

 

image image

V-UP16とMSAとレデューサーの三種の神器一気に取付

 

一応作業の途中の画像も貼り付け

image

DIYでも取付可能ですが、運転席下のECU(コンピューター)に直接結線するので少しテクニカルかな?

 

しかし、型別で取付説明書を付属させますから、ナビを取付した事がある方であればできなく無いとは思います。

 

で、今日もV-UP16を

image

2型のお車に取付

 

image

1~3型までのお車には、助手席の足元にあるジャンクションボックス内に結線なのでリフトで上げて、腹下結線と違いかなり手間が省けます。

 

image image

16.13V ー 14.05 = 2.08V昇圧

 

電圧確認後は、線をまとめて綺麗かどうかは不明ですが、仕舞い込みます

image

V-UP16は、イグニッションコイルに送電される電圧のみ16Vに変化させます!

 

そうすることによって、点火プラグのスパークが大きくなり、エンジンの爆発力が強くなり、同じ1ストロークでも力強くなるわけです!

 

よって、不完全燃焼も軽減して、排気ガスも通常より綺麗になり、地球に優しいわけです!

 

これから更にMSA(マルチスパークアンプ)を取付れば、大きくなったスパーク(火花)を複数回点火させると、更に爆発力を大きくなります。

 

それで更にパワーも上がり、排気ガスも綺麗にラブラブ

 

一石二鳥ならぬ一石三鳥・四鳥ですね!

 

三種の神器で燃費15%以上向上することも珍しくないので気になる方は、お問い合わせ下さい。

 

各支店(3店舗)共に在庫あります!

 

お次は、レガンスさんのオーバーフェンダー取付

 

image

image

レガンスさんのオーバーフェンダーは、フェンダーのプレスラインからはじまる形状なので一番自然な仕上がり

 

ABS製なのでクォリティーも良いですし、塗装済の設定もあるのも嬉しいです。

 

ボディ幅が片側20mm増えるので、4ナンバーのお車は車検時に少し手間かかるのがネックかな?

 

あとはオイル交換させてもらいました。

 

ブログに書かなくても毎日かならず2~3台はやってます。

 

90Lのタンクが毎週満タンになるペースで交換しております。

 

オイルなんて「眉唾もの」という感覚でおられる方も多いと思いますが、本当に良いオイルだからこそ今もなお売れ続けているのだと思いますアップ

 

未体験の方は、是非ともルブロスの門を叩いてみて下さいドキドキ

 

あとは、新車作業

image image

他のスタッフが足廻り作業しながら、僕はナビ取付準備

 

最近、ナビばかり取付していたもんだから、かなりスピードが早くなってきた滝汗

 

不本意ですね汗

 

こうなってくるとナビ作業が、嫌でも僕の元にきてしまう汗

 

ナビだけでも電装屋さんに出しても良いのだけれど、どうなんだろ?悩むぅ~

 

と、今日はこんな感じでしたぁ~

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら