昨日は、気付けば17時になってしまって滝汗

 

ブログ書けませんでしたあせる

 

今日は、時間に少し余裕もあるのでブログ書きますメモ今日は内容濃いから面白いと思いますよぉ~

 

練馬ナンバーのお車のLSDの手直し作業のブログ読んでくれましたか?

 

読んで無い人はソコからチェックお願いします目

 

 

作業の翌日に引き取りにみえて一発目の作動音!

「同じ運転でも全然違う!良い感じ」とご満悦ウインクOK
 
上の動画でも確認できますが、外に音は出ておりませんグッド!
 
上に貼り付けしたブログで内容を紹介しておりますが、今日はもう少し突っ込んで書いてみようと思います上矢印

 

image

右側が元々のプレートの組み方で左側が今回組み替えたヤツね!

 

どう違うかと言いますと…

image

矢印の部分ありますよね?

 

一番下のプレッシャーリングとプレートの矢印の部分が、ケースの矢印の部分に入ります

 

image

矢印の箇所が6箇所ありますよね?

 

ここに引っかかる訳です!

 

でこんな感じに動く訳です↓動画を御覧ください目

 

コチラが作業する前の組み方での動き

 

コチラが組み換え後の動き

動きだけ見ても下(組み換え後I)の方がスムーズに回っているのがわかりますでしょ?
 
爪ありのプレートを重ねる事によって、今まで抵抗になっていたのが動かないから抵抗が無くなる訳です!
 
だから簡単に言ってしまえば半分のイニシャルトルクになった!という訳なんですひらめき電球
 
動画を見れば一目瞭然ですよね?
 
これと、RSスプリングを6本から4本にする事によって、もう少しLSDを効かなくする事ができる訳ですアップ
 
こうなってくると「そんなに効かなくして大丈夫なの?」と思う人も出てくると思います上差し
 
何度も言いますが、車はハイエースです!ゴリゴリのレーシングカーじゃございません。
 
これでも十分に効いてますし、何ならもう少し効かなくても良いくらいだと個人的に思います滝汗
 
その証拠として帰宅された後にこんなLINEをもらいました
 
今回は重い腰をあげていただき有難う御座いました。(笑)
まずLSDの作動音と振動ですが個人的な意見ですが無音と言っても過言では無い位、激変しました。
今迄はアクセルのテンションかけなくてもガガッって作動音と振動が来てました。
特に交差点等で進入時とか通行人とかガン見されたり多々ありました。夏場の高温時オイルがまわれば多少音は減りますがこの時期(冬)はオイルが硬いので中々まわりが悪い為1日鳴りっぱなしとか多々ありました。ですがお店を出る時はまだ冷えてるにも関わらずわかるか?わからない程度しか作動音もしなくてビックリでした。
交差点二つ三つ曲がると無音・無振動には感激しました。
決して前の状態が悪いとは言えません、何人かの人はLSD効いてる感バリバリだねーとか言う方も居ましたから。
仕事や車に詳しく無い方からは、作動音にびっくりして「大丈夫❓」っておっしゃる方も居ました。
今回の変化にその方々の無音状態を体験してもらいます。🤤🤤🤤
帰路の高速はかなり横風🌪が強い状態でしたが直進の安定性もバッチリ👌走行出来ました。
東京都内首都高速に大橋JCTと言う所があります帰路はキツイ下り勾配と進入角度で尚且つクルクル回る特殊JCTですがストレス無くスイスイと回る事が出来ました。LSDの効き💪が落ちてない事も立証出来ました。6ATオイルちょい替え2回目ですが交換後の激変ぶりに改めてルブロスさんパワーを体感出来ました。🤤🤤🤤とにかくエンジン音は変速時ギア⚙が変わっているが音で確認出来ているのですが変速時のショックが一切感じられず自分の耳を疑ってしまう位滑らか過ぎて逆に気持ち悪い位でした。(良い意味です)
自ずと回転も引っ張る事無くスムーズになったせいか燃費も若干上がりダブルでビックリしました。
このオイルは入れた人で無くては理解する事は出来ないオイルだと更に感じました。
長くなってしまいましたが今回の実体験はあくまでも個人的な感想と言う感じで聞いて貰えれば幸いデス😊これからも宜しくお願い致します。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


こんな内容でしたウインク
ちゃんとLSDも効いているって書いてあるでしょ?ウシシ
もともと、道路の左に寄せて停車し、本線に合流するだけのあのほんの少しのハンドル操作で外まで作動音!
車内には振動が響いてましたからねあせる
やっぱりどう考えても効き過ぎですもんねぇダウンダウンダウン滝汗
ショックアブソーバーみたいに簡単に取り外しできる物であれば良いのですがLSDは特殊です。
しっかりと理解して、しっかりと選んでから取付しましょうねパンチ!
そんでもって今日もLSD組んでましたぁ~
image image
image
キャンピングカーのビルダーさんであるKワークスさんのキャンピングカーです!
余談ですが、リアスタビとショック付いてました。
なのに当店で取付した証のリアスタビのステッカーが無いあせる
image
そうなんです!
Kワークスさんは、当社のリアスタビとショックをオプション設定で取付してくれるんですドキドキドキドキドキドキ
どういう事かと言うと…それだけ効果がある!って事ウシシOK
ちなみに明日もLSD作業なんですよアップアップウシシ
それも千葉県からご来店下さいます!!ビックリですねアップ
image
先日も静岡県からご来店くださり、OS技研さんのLSDのご注文もらいましてウシシ
6型のミラーが怖すぎるって事で
image
アウトバーンのミラー購入してもらいましたアップ
名古屋店には、デモのミラーあるので運転席に乗車された状態でどれくらい見えるようになるのか?体験できますのでお気軽にお声がけ下さい!※雨天時はご遠慮下さい
4月からは、OS技研さんのLSDの値上げも確実なので今月中にご注文くださいましぃ~
さて、お次はコンプリートカーT様の作業報告です。
時間見つけては作業しておりますレンチ
image image
image
ユーアイでしか購入できない、スライドドアのレール上のフェリソニもちゃんと貼り付けしております!
ナビも取付できまして、
image image
ケンウッドのナビでパノラミックビューモニター連動です目
ケンウッドナビは個人的にも使ってますから、好きですドキドキ
ナビの中で音だけでいえば、No1に良いですからね上差し音譜
あとは天井降ろしての作業が残っておりますから、時間見つけてやって参りますレンチ
では、またバイバイ
名古屋店より かみむら