千葉でのイベントが終了しまして、本社スタッフがコロナ陽性になり本社に出社前にダウン滝汗

 

僕も濃厚接触者ということで自宅待機なのですが、家族もおりますので会社アパートにて謹慎生活スタートです滝汗

 

何もすることがありませんから、ブログ書いておりますアップアップアップ

 

土曜日から大阪のお客様のお車をお預かり致しまして

 

image

image

丸々カバー

 

これでお分かりの方も多いと思います。

 

防錆塗装です。

 

ブログに書いたら意外とご要望が多くてですねタラー

 

あと3台くらいご注文頂いております。

 

どんな塗料かと言いますと‥

 

大日本塗料さんのオートOKIシールSEです

 

https://www.dnt.co.jp/products/car/list/upload_files/prd_420.pdf

 

錆びてからでも塗装できる品物ですが、新車時にやるに越した事ないです。

 

たまにご質問されるのですが、ディーラーさんの施されるパスタ塗装とは全く違いますのでお問い合せ下さいね。

 

こちらの車には、これだけでなく、塗装前に6速ATFのチョイ替えねアップ

image

大阪から走ってみえて、9時くらいに到着

 

その時は当然設定温度よりも当然温度は高かったです

 

9時半に抜いて、入れて10時くらいまで置いておき、5分くらいで設定温度になったのでスムーズに交換できました拍手

 

これだけで作業は終わりませんウシシ

 

image

デフバラしまして、LSD組み付けです。

 

6型のお車ですから、横滑り防止は装備されておりますから、組み込むLSDは、OS技研さんのLSDです

 

組み込み後は、バックラッシュを約0.15mmで調整(規定値は0.13〜0.18mm)
 
理想的な数値でございます恋の矢
 
で、こちらは純正デフ
 
バラしたデフのバックラッシュ
約0.25mmほどありましたあせるあせる
 
規定値より随分とズレておりました。
 
まぁこんなこともあります。先日書いたATFの量と同じです滝汗
 
今回、LSD組み付けでわかったのでよかったですが、このまま乗っていたら‥
 
わからないと思いますニコニコ
 
ただ、多走行10万キロとか走行してきたら、わかるかも知れませんねぇ〜
 
かと言って、LSD組まないのにバラしてバックラッシュ測定なんてする訳ありませんから気にしないでくださいもやもや
 
だったら書くなよ!って感じですねダウンダウンダウン
 
僕が、イベント行っていた時にもLSD組み込みありまして、そちらのお客様からのインプレッションは‥
 
「ただ走行するだけでそんなに変化は感じないんだろうなぁ〜と思っていたけどこんなに違うの?めちゃくちゃいいやん」
 
って事です。見た目は変わらないのでなかなか手を出しづらいアイテムかも知れませんが、安全安心に走行できる!って言う点においては、本当に意味がある大切なアイテムだと思います。
 
是非、ご検討ください電話
 
って事で、話題は防錆塗装に移りましょうアセアセ
 
image  image
image
システム部などには塗れないので気を使います
 
釣りに行かれる方や、ウインタースポーツされる方には、もってこいの塗装なのかも知れません。
 
ただ、塗装したからと言って、絶対に錆びない訳ではありませんから、足廻りだけでも洗車場でジェット洗浄してあげることをお勧めしますアップアップアップ
 
塗れたら、あとは足廻りパーツを組み込んで行けば作業は終了です。
 
って僕がやっていないので何とも言えないですが、陰ながら応援しておりますチョコがけハート
 
吉村ぁ〜タメさ〜ん頑張ってくれぇ〜
 
隔離生活より かみむら