一週間ぶりに名古屋店に戻ってまいりました。

 

やっぱり名古屋店が一番落ち着きますねドキドキ

 

作業もこなしながら、パソコンに向かっております。

 

image

今では定番となったスライドフロアとバリューベット取り付けしておりますレンチ

 

あと、昼から出て行きたい所もありましてウシシ昼までに書ける所まで書こうと思います

 

オートサロンで気になった事を前回書きましたが、今日は展示されていて気になったホイールね!

 

image image

RAYSさんのブースに例年のようにホイールが展示されておりました。

 

image

僕が気になったのは、グラムライツの新色

image image

グレー色に蛍光イエローのラインがナイスなホイール

 

これはプラド等のオフセット品なので通常のハイエースだと難しいはず滝汗

 

image

ハイエースならこの上の画像サイズですね上矢印

 

色は同じで16インチでハイエースオフセット!

 

個体差もありますが、これなら通常のタイヤなら車検OKのオフセットグッド!6.5J+38だったはず…違ったらすみません。

 

今年のユーアイデモカーに早速履かせようと思ったら…

 

まだ出来ていないんだってさぁ~

 

1月14日(金)が初披露だったようでまだ製造はしてないみたいあせる

 

来月開催されるジャパンキャンピングカーショーに間に合えば良かったのにダウン残念

 

実は、CRSさんの新作ホイールも今回のサロンには間に合わなかったみたいなんです滝汗

 

CRSさんが間に合わないから、他のホイールを狙っていたんですけどねダウン

 

どちらも間に合わないから、どうしましょうあせる本社に任せます

 

でもちゃんとCRSさんの新作ホイールは出るみたいなので皆さん楽しみにしていて下さいねぇ~

 

僕は画像は見せてもらえましたよウシシちょっと自慢しときますDASH!

 

あとはオマケかな?

 

ハイエースには無理だけどイカしたホイールをご紹介

image

コチラの下段の商品

 

image

image image

凄いリムポーンポーン

 

僕が免許を取った頃の車なら、かなりリムがあるホイールでもフェンダー加工無しで履けましたが、今は車の考え方・作り方が違いますから、これくらいリムがあると今の車には難しいですよねぇ~

 

ブレーキキャリパーもビッグキャリパーになってきてますし、対向4ポットともなればホイール側に出てきますから、キャリパーとホイールの干渉も防がないといけませんしねぇ~

 

リアは、ハンドルのキレ角も無いので良いですが、フロントはねぇ~難しいもんです。

 

ホイールって、その人のセンスが一番出る場所なんで選ぶのも難しい。

 

ハイエース用となると6穴だし、なかなか種類もありませんからねぇ~

 

リアのデフをナロー(短く)して太いホイール入れるのもなかなか簡単な事ではありませんからねダウン

 

僕のハイラックスは、リアデフをナロー片側15mmだったか?20mmだったかな?短くしてありますが、メリットもあればデメリットもあります。

 

ご質問等ございましたら、お問い合わせ下さいね電話

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら