今日は10月26日メモ

 

1979年10月26日に国民的ドラマ”3年B組金八先生”が初回放送されたそうですテレビ

 

と書いておきながら、僕は一度も観たことは無いんですけどね汗

 

そんな事はさておき、明日は水曜日で定休日なのでブログ書いてますメモ

 

本日も遠方からご来店頂きましたのでご紹介車DASH!

 

image

大阪からのご来店 ありがとうございます。

 

作業は

image

・V-UP16

・MSA(マルチスパークアンプ)

 

の2点取付レンチ

 

最近ホントに多いですね。

 

作業効率上げる為に同時に作業しようと思いいつもの事をしたつもりでいたのですが…

 

image

タメさんは身長が足らずに台を使って、

 

僕はいつものように下で蠢きながら作業したのは良いが、中途半端な高さにしてしまい

 

腹筋で頭を上げながらの作業となり誰一人として楽では無かった事があとからわかりました。

 

image image

13.65V ⇒ 16.22V = 2.57V昇圧っす

 

先日のブログで6型ワイドは、そのまま置ける!と言いましたが、6型ナローもキレイに置けました。

 

image

奥の方に鎮座しております。

 

image

両面テープだけで無く、緑の矢印の部分にボルト固定もしてますので落ちるリスクは少ないはずです。

 

何度も書きますが、もともとはジェットスキー(水上バイク)用に開発された物ですから、水に浸しても故障しにくく設計されておりますので多少濡れても何てことありません。

 

ご安心を

 

image

配線もキレイに処理して作業完了です

 

image

MSA(マルチスパークアンプ)は、タメさん任せドキドキ

 

作業も終わって、お客様と雑談してぇ~

 

本革巻きのハンドルのご注文いただきましたお願い前々から気になっていたそうです。

 

在庫があったので今から取付しますよ!って言ったのですが、来月また来るから、その時で…とご帰宅されました。

 

何度も何度も名古屋店まで足を運んで頂けて嬉しい事ですドキドキありがとうございます。

 

お次は、ハイエースではありません。

 

本当に車好きなダンディなオジサマのお車車

 

image

アルファロメオ・ジュリエッタにMFA(マイクロファインエアー)施工

 

試しにイタリア車フランス車専門店さんが、やってみえることを真似してやってみました。

 

リフトに掛けて、空気を抜いてMFAで空気を5キロ付近まで張って、一気に抜いて

image

再度入れて基準値に合わせて、完了OK

 

それにしてもこのホイールカラー、凄く素敵ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

車にも合っていて素敵でしたねぇラブラブ

 

ホイールって、オーナーさんの趣味嗜好が一番出る部分ですから、ホイールセンスでその人が解るグッド!と言われているくらいですからねぇ~

 

ホイール選びは大変あせる

 

作業はMFA(マイクロファインエアー)は終わって、ボンネット中を拝見目

 

image

レデューサーが2機掛け+V-UP16+MSA(マルチスパークアンプ)搭載OK

 

三種の神器が、アルファロメオ・ジュリエッタにもチョキ

 

image image

image image

理に適ったアイテムは、ハイエースじゃなくても当然効果あるんですグッド!

 

極めつけは、現在は取り扱いしていない

image

レデューサーE-プラスまで取付されておりました。

 

何を隠そう、このダンディなオーナーさんにレデューサー・マエカワエンジニアリングさんを紹介してもらったんですから、取付されていても当然なんですけどねウインク

 

イタリア車・フランス車専門店までもが、三種の神器を取付しているって、今までブログに書いたこと無かったと思い書いてみましたメモ

 

凄くないですか?

 

イタリア車・フランス車専門店さんが斡旋している訳だから、効果ありそうでしょ?

 

損はさせませんのでご検討下さいグッド!

 

飛び込みでアクセル&ブレーキペダル取付

image image

慣れたもんで2人で作業すれば、30分ほどでできるのでお気軽にお申し付け下さい上差し

 

取り付け後の画像を撮るのをタメさんに頼んでおいたのですが、

 

頼んでおいたのですが…

 

タメさん僕が言うまでその事すら忘れるというね…汗

 

滝汗

 

今月の真ん中くらいに5セット取ったはずなのにもう在庫無し

 

また注文掛けないと電話

 

最後は、足廻りでシメ

image

スーパーロングの2.8DT2WD車に

 

・リアスタビライザー

・コンフォートショック

 

の鉄板2アイテム取付。

 

これで格段に走行安定性UPしますので高速走行に不安がある方は、ご相談下さい。

 

今週末30日(土)31日(日)に東京ビックサイトで開催される”お台場キャンピングカーフェア”にユーアイも参加します。

 

僕にも2日間とも行け!との命令が滝汗サラリーマンですから社命とあらば参りますあし

 

コロナの感染者も随分と少なくなりましたが、ご来場の方は感染対策に気をつけてご来場ください。

 

それでは、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら