今日は、昨日からお預かりしたお車に

 

image

スライドフロア&バリューベット取付。

 

今週末の日曜日にスライドフロアを2台同時取付予定です。

 

言い訳にもなりませんが、かなりのご注文を頂いておりまして、現在納期でご迷惑お掛けしております。

 

ご注文はお早めに入れて頂けると助かります。

 

すみません。

 

書き忘れておりました滝汗

 

在庫を切らしていたコンフォートショックが、先日名古屋店だけでも30セット入荷しましたのでバックオーダーの方にご連絡しましたが、在庫にまだ余裕がありますひらめき電球ひらめき電球

 

是非ともお買い求め下さい上矢印

 

スライドフロアの作業しながら、横では

 

image

元気にローダウンされたハイエースのトーションバー交換。

image image

26510(24.2Φ) ⇒ 27.5Φ 66%UP

 

image

ナローでガソリン車の場合、かなり太い気がしない訳でもありませんが、ショックが入力が硬くならない物であれば27.5Φでもそれほどまでにおかしい選定では無いと思っております。

 

いつものブログで面白くも無いので季節物の事も書いてみようと思います。

 

先日から急激に冷えてきまして、営業車に乗った時にシートヒーターのスイッチをONするとパイロットランプが点灯しない滝汗

 

壊れたのかな?

 

と着座センサーがついているので座る位置を変えてみると

 

着いたり着かなかったりひらめき電球

 

壊れかけですね汗

 

もともと着座センサーなんて要らないけど装備としてついていたので取付しただけ汗

 

直結したれ!と着座センサーを無しにして

 

image

修理完了OK

 

しっかりと温かくなって快適になりましたアップ

 

どんなアイテムを取付したかと言いますと…面倒なのでブログ貼り付けします

 

2018/11/4付
 
上に貼り付けしたブログを書いてから、同じ物を3台に取付しました。
 
これからの時期は、やはりシートヒーターって素敵です。
 
自分の身の周りには、外気温と体温を隔てる”空気層”があるんです上差し
 
エアコン・ファンヒーターのような風が出る冷暖房機は、その”空気層”を破壊して直接温度を上げたり下げたりするから、劇的に涼しく&温かく感じますが、不快に思う人も多いのも事実。
 
特に暖房は、季節的に乾燥もしやすいから、クーラーよりも嫌う人が多い。
 
僕も好きか嫌いか聞かれたら嫌いかなあせる
 
シートヒーターは、輻射熱なので優しくポカポカと温かく不快な思いも無いので理想的なんですよアップアップアップ
 
レザーにシートヒーターは、レザーが冷たいのでポピュラーですが、ファブリック生地にシートヒーターは最高な組み合わせです。
 
取付は簡単ではありませんが、オススメでっせぇ~
 
これからの季節は、シートヒーターで決まりですOK
 
当社のカタログに載っているシートヒーターも良いのですが、僕は社外品の物を取付しておりますあせる
 
やはり温かくなる面積が大きく、温まるスピードが早く、何よりも純正ライクが好きなので音譜
 
最後は、飛び込みの作業をご紹介
 
image image
岐阜ナンバーのお車に
 
・アシストグリップ
・ルームキャリア
・ルームキャリア移動レール
 
の3点を取付レンチ
 
お仕事仕様のお車で自作のスライドフロアが製作されておりました。
 
レールも高価な品物が使用されており、しっかりとしてました。
 
当社のスライドフロアもありますが、自分仕様の物を製作するって素敵です音譜
 
僕も100系ハイエースに乗っていた頃は自分でベッド製作してましたからねぇ~
 
自分で製作する事に意義があるんです上差し
 
今日は、これくらいで終了とします。
 
では、またバイバイ
 
名古屋店より かみむら