今日は、変わりネタが続きます♪

 

まずはタイトルにもあるようにプリウスPHEV(プラグイン・ハイブリッド)のトランスアクスルフルード交換しましたウシシ

 

まぁこれと言って違う点は無く…50系プリウスと作業的には同じですね。

 

まずはリフトで上げてアップアップアップ

 

ドレンから抜くだけぇ~

 

抜いた量と同じ量のルブロスATF-HQを入れるだけラブラブ

 

ルブロスATF-HQが良い仕事してくれるんですキスマーク

 

トヨタ純正オイルを入れるも良いのですが

 

しかし、気持ちよく!そして燃費良く走行したいなら、やっぱりルブロスしかありませんウインク

 

これは入れた人にしかわからないですからねアップ

 

では作業ですレンチ

 

image

PHEVプリウス

 

やはりこの車の凄さは腹下ですよ!!

 

image

前から後ろまでアンダーカバーに覆われていて燃費向上に徹底されていますねポーン

 

もちろん走行安定性もUPしますアップアップアップ

 

ハイエースのこんなパーツがあったら、かなり走行安定性UPして横風や横をすり抜けるトラックの影響を受けづらくなるんだろうなぁ~アップアップアップ

 

本当に良いと思いますドキドキしかし、リアスタビは当然必要ですけどねウインク

 

どこか作ってくれないかなぁ~売る自信はあるんだけどなぁ~アップアップ

 

さて、作業ですレンチさっきも書きましたね汗

 

image image

50系プリウスとほとんど変わらないと思ったのは僕だけなのかな?

 

ハイエースなら、もう少し分別できるはずウシシ

 

image

2万キロ走行のトランスアクスルフルードなので綺麗ですねグッド!

 

しかぁ~し、綺麗に見えても少しは汚くなっております

image

綺麗になれば良いということでは無く、ルブロスATF-HQを入れたって事が変化な訳なので、そこんとこ宜しく!

 

お次もハイエースではありませんウシシ

 

image

車撮るの忘れましたがアクアです車

 

お客様のお子さんのアクアのシートの針金が出てきた!って事でG'sのシートに変更レンチ

 

シート変更なんてチョチョイのチョイなんですが普通のボルトで止まって無いんですDASH!

 

ソコだけがネックかも

 

image image

 

E型トルクスって呼ぶみたい

ハイエースには、使用されている箇所あったかなぁ~汗わかんない。すみません

 

一般的にはこっちボルト

 

コチラは、エアバックの固定やガッツミラーの固定に使用されているのでポピュラーですから各種類持っていますが、E型トルクスはアクアのシート用の1種類しか持っていませんアップ

 

image image

カッチョいいねぇ~

 

シートヒーターも付いていたシートだったし、僕も欲しくなってきたアップアップアップ

 

ちょっと探してみようっと目

 

最後はルブロスオイルアップ

 

って言ってもハイエースは出てきませんが、オイルのお持ち帰り車

 

image

ルブロスATFーHQお持ち帰りです車DASH!

 

以前入れた事があり効果あったのでリピートですドキドキ

 

持ち帰りまでされる事が効果の証ですウインク

 

時間となったので今日はこれまで

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら