埼玉から帰還し、名古屋店に出勤しております
今日から、名古屋店で”床張り”スタートです
フェリソニは、事前に貼っておいてもらいました
床張りするのでタイヤハウスの下の方は、床材の関係で開けてあります
夕方になると途端に老眼パワー炸裂するので17時には作業中止です
明日から、しばらくこちらの作業に取り掛かるのでブログネタはこればかりかも
今日だって”カムロード”のリアスタビ&ショック交換したんですけど、タメさんが画像撮り忘れるから~
って僕も作業していたんですけど、ココはタメさん一人のせいにしておきます
さて、お次は先日埼玉店に行く前に名古屋店で作業したV-UP16の作業報告
の前に
定番オイル交換これは鉄板です
で、ココからV-UP16ネタ
3型のお車なので取り付けは簡単って言っても結線する本数同じ・・ジャッキアップしなくても良いってだけね
グローブボックス下のジャンクションボックスに結線します
作業後の電圧チェックは、欠かさずやります
まぁ配線間違っていたら、エンジン掛からないんですけどね
掛かればOKですがチェックはやりましょう
ご自身で取付する人にアースの結線ですが、ボルトの頭に「E」と書かれたアースポイントボルトがあるのでココに止めましょう
ココに止めれば文句ありませんバッチリです
V-UP16は本当に素敵なアイテム
バッテリーは、経年劣化で電圧は降下します
頻繁にバッテリー交換すれば良いのかも知れませんが、1年に一回バッテリー交換する人なんてそれほどみえませんよね
何度も何度も書いてますが、弱ったバッテリーでもエンジンさえ掛かるバッテリーなら、イグニッションコイル電圧を16Vまで高めてくれるので理にかなったアイテムなんですよ
ガソリン車には、是非ともV-UP16ご検討下さい
では、また
名古屋店より かみむら