相変わらず、年末ですのでオイル交換が多い感じがしますねぇ~
まぁ感じなんですけどね
今日はまだ1台しかしていませんが多いと思います
先日は朝イチから
エンジンオイル&ATFチョイ替え
走行1万3千キロでしたが、少し紫がかっていたので汚れている方でしたね
6万キロでも綺麗な車もあるのですが、こればかりは色々な条件などあるんだと思います今度アイシンAWの開発の子に聞いてみます
で、こちらのお車はデフオイルも交換
コチラは、綺麗な飴色でした
平日にも関わらず、予約以外のお客様も多くご来店されて
富士山ナンバーのお車
異音のチェックでご来店されましたが、レゾネーターがタイヤと接触しておりまして
レゾネーターキャンセラーが2.8DT(1GD)用しか在庫が無かったので、画像ではお見苦しいですが、ホールソーで仮の物を作って代用しました玄武さんの商品をご注文頂いたのでそれまでの代用品ですあくまで
で、定番化している
アクセル&ブレーキペダル交換
仕事以外でたまに遊んでくれる名古屋店のお客さまとお話されていて
富士山ナンバーのお客様 「これ気になっているんですけど調子良いんですか?」
って質問されたみたいです
そりゃ調子良いよって話をされて、取り付けになった訳なんです
何回も書きますが、やっぱり人間工学って凄いんすよ
取り付けした人、ほとんどが「これいい感じ付けて良かった」って褒めてくれますから
で、コチラのお車に”BIG・EDLC”取り付けして作業完了
お次は、玄武さんのRCジョイント・タイロッドエンド交換のご依頼いただきました
で、お次の車も”BIG・EDLC”取り付け
なんですが、もうすでに1個ノーマルタイプが取り付けされております
ね
ここに取り付けしていきます
見にくいですが、バッテリー横にINしました
試走してもらうと
「更にスムーズになったもう一個取り付けしたら、もっとスムーズになりますか」
って質問されました
取り付けしている人もみえますし、更に調子良くなるって言われますが、あとはご自身でお考えください・・・というようなニュアンスのアナウンスをさせて頂きました
BIG・EDLCなくなると問い合わせが多くなるのでまだ少しあるうちにご依頼お待ちしております
20日・日曜日の朝には、埼玉店に移動しますので埼玉店に入れる事も可能ですのでお気軽にご相談下さいね
で、今日は朝からスライドレール取り付け
カーペットめくって、レール載っけて、レベル出しして、カーペット切って、
完成
あとは、新車コンプリートの足廻りを行って登録して、木材加工して、ブログ書いているって感じです
では、また
名古屋店より かみむら