今日は、何故か電話が鳴り続き、作業に追われ、接客に追われ、気が付けば19時滝汗

 

昨日、ブログの下書きしといて良かったぁ〜滝汗滝汗

 

で、結局お家でUPする事になりましたアセアセ

 

今日のブログの内容は先日、防錆”サビシャット”作業したお車がお漏らしアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

ATFオイルパンからお漏らしくんアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

中古車をご購入されたばかりなのですが、保証も入っているらしいのですが、

 

ココは対象外なのかなはてなマークよく分かりませんが当社で修理となりましたレンチ

 

image

お漏らしくん箇所ビックリマークちょっと拭いたからダラダラではないですけどタラー

 

液体ガスケットの塗りが悪かったのかなはてなマークオイルパン外しますレンチ

 

その前に当然ATF抜いて

image

 

メカメカしい部分が丸見え目

image

image image

磁石に細かなスラッジは付着しておりましたアップまぁ普通の事です

 

image

どうせATFオイルパンを外すなら、ストレーナーを新品に交換レンチ

 

image image

あまり意味は無いですが並べて撮ってみましたカメラ

 

ココまでバラすと、上抜きでチョイ替えする時よりも当然抜いたATF量は多いですグッ

 

今回は、4.2L抜けましたアップ

 

2.7Lガソリン・3.0ディーゼル車のATFは8.3Lですが、コンバーターの中まで抜けませんからねダウン半分抜けたら良しとしましょうグッ

 

液体ガスケット塗って、元に戻しATF入れたら完成アップ

 

液体パッキンが乾くのに少し時間は掛かりますけどねOK

 

チョイ替えだと2.0~3.0Lくらいしか抜けませんが、コレなら4L抜けるならどうなんだろはてなマーク考え方の違いだけど、少しでも漏れているならこの方法も良いかもねアップアップアップ笑い泣き

 

こんな事もしますのでご相談下さいハート

 

入れたATFは、もちろんATF-HQ(ハイクォリティー)

 

かなり走りが変わるので人気ですね!

 

ATFって他メーカーさんの物に交換した事ある人って、その変化を体感できない人が多いんです汗

 

ですから、疑われるのが普通OKかなり有名なオイルメーカーさんのATFに交換した人も体感できないのにもやもやもやもやもやもや

 

でも効果は必ず体感できますよアップと、誰が読んでいるのか解らないので言い切るまではしませんが、今まで体感できなかった人はみえませんねウインク

 

普通のオイルメーカーさんのATFなら体感できないから、ルブロスで体感できた人はそりゃビックリされますよウシシ

 

だから余計にルブロスにのめり込んじゃうワケですハートハート

 

お判りかなはてなマーク照れ

 

6速ATの場合は、前日預かりの翌日10時過ぎくらい返しで作業できますし、4速ATの場合はすぐできまっせぇ~ロケット

 

効果もすぐでまっせぇ~グッ

 

是非ともルブロスATF入れてみて下さいハート

 

交換のお電話お待ちしております電話

 

で、あとはちょっとした作業の紹介

 

image

いつものオイル交換OK

 

で、最近ブログには登場回数が減りましたMFA(マイクロファインエアー)施工

image

20歳と23歳の若いスタッフが頑張ってくれております上矢印上矢印上矢印

 

で、リアスタビ取付時にちょっと注意が必要パンチ!ローダウン車両の場合は大丈夫で

 

ワゴンGLへのリアスタビの取付時に注意する点がこちら↓

image

ワゴンリーフは、バンリーフに比べて厚みが薄いのでABSセンサー&ブレーキライン固定ステーが干渉する車があるんです滝汗

 

そういった場合は、ステーを加工するとか位置をズラしてリアスタビブラケットに干渉しない(重ならない)ように固定してくださいねOK

 

作業に夢中で見逃しやすい箇所なのでこれ意外と大切ですアップ

 

今日は、ここまでにしておきますねベル

 

あと明日7日、明後日8日とユーアイ各支店(大阪店・名古屋店・埼玉店)は休みとなりますアップ

 

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いしますアップ

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら