明日は水曜日なので定休日ですハートですからサラッとブログ書きますメモ

 

今日は、タイトルにもあるように最近流行りの”ヘルパーリーフ逆付”しましたレンチ

 


image

入庫時はこんな感じ↑

 

50mm(2インチ)ブロックが入っているだけですが、かなりのローダウンになっておりますアセアセ

 

と、言うことは4型2WD・S-GLですから、積載量が多いという事なのですトラック

 

走行距離がまだ3000kmくらいなのですが、もうすでに「乗り心地が…。あせるとのご相談でしたダウンダウンダウン

 

いつもであればリアスタビだのショックだの言いますが、ココまでローダウンされておりますと勧め方が変わってきますねダウンダウンダウン

 

ですから、今日のコースは

 

・27.5Φトーションバー

・アジャスタブルスタビリンク

・リバウンドストップ交換

・シムスペーサー

・ヘルパーリーフ逆付

・その他(補正ブラケットなど)

 

ですレンチ

 

まず初めにフロント関係からスタートロケット

 

image image

 

今回は、モデリスタのサイドエアロが取付されていたのでフロアジャッキで作業レンチ

 

昔は、いつもこうだったから、ヘッチャラだったのにリフトが入ってからは…

 

人間って駄目な生き物ですねダウンダウンダウン

 

オーナーさんが、「どこまでやれば乗り心地よくなるのかなはてなマークと、かなり心配してみえましたが、どうして良いかもわからないとの事だったのでほぼ”おまかせコース”状態DASH!DASH!

 

その心配を打ち消して頂けるようにフロント廻りだけ終了した段階で試走に行ってもらいました車DASH!

 

感想は、「これだけでも全然乗りやすいハートかなり乗り心地良くなりましたキラキラと大変喜んでみえました花火

 

ヘルパーリーフ加工なしでもOKですよアップと言いましたが、リアの不安定さが気になるからやって欲しいと予定通り作業しましたレンチ

 

image image

上が加工前で下が加工後の物ですアップ

 

微妙な違いですが、乗り味的には全く変化しますグッ

 

image 

image 

 

1Gかけると掛けると完全に前と後ろのバンプにリーフは載ってしまいます!

image image

 

こういう状態であっても荷物がある程度載っていれば乗り心地は良いのですパンチ!

 

再度試走してもらうと

 

「凄い!わざと道が悪い箇所を走っても全然乗りやすい」

 

とかなり喜んでいただけました音譜そして最後に

 

「車って触ると面白いですね音譜

 

と言っていただけましたぁ~ハートハートハートハートハート僕にとっては最上級の褒め言葉ですプレゼントこの言葉が何とも嬉しくてね音譜音譜音譜

 

image

やっぱり車いじりは楽しくないとグッ

 

今日はこれくらいで終わりにしますアップ

 

冒頭にも書きましたが、明日は定休日となりますので何卒よろしくお願いします。

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら