今日は、ハイエースじゃなく、30系プリウス
トランスアクスルフルード交換です
AQUAの交換した時にかなり興奮したくらい、これは体感できましたからねめちゃくちゃ良い
オイルは新発売のATF-HQ(ハイクオリティ)
まずはアンダーカバーを外します
アクアやカローラフィールダーと違ってしっかりアンダーカバーで覆われております
トヨタのハイブリッドは、ほぼほぼ形が同じだと思う
1.5Lハイブリッドと1.8ハイブリッドと違うくらい2.0ハイブリッドはまだ見たこと無いので解りません
若干赤みを帯びていますが、限りなく黒いですね
走行は13万キロ程でトランスアクスルフルード無交換のお車です
そりゃ汚いよね
作業に乗ってもらった後の感想が届きまして
普段ならエンジンが走行するはず領域でもモーターで走行するから気持ち悪い馴染みがあるのか確実に段々と良くなってきています燃費などの数字にどのような影響があるのか楽しみです
って事でした
そうなんですよねぇ~とにかくモーター走行時にヌルヌルって感じで気持ちよく走ってくれるんです
で、アクセルONでエンジン始動したら、かなり力強く走ってくれるし
ハイブリッド車にはかなりオススメです
ハイエース・キャラバン専門店ですが、トヨタのハイブリット車にお乗りの方は是非ともご来店下さいまし
「トランスアクスルフルード交換してもそんなに変わらない」
って決めつけしている人ルブロスのATFに交換してから文句を言って下さい
ルブロスですよコレ大事
当社はハイエース・キャラバン専門店ですから、別にハイブリッド車はいじらなくても会社に怒られる訳でもありませんだけど、街中を見れば至る所に
・プリウス
・アクア
・カローラ
・その他
とハイブリッド車が溢れかえっているでしょ世の中のニーズに合わせると言うか分母が大きな所にシフトしたいってのもあるし、ハイブリッド車にお乗りの方がどんな考えなのかも知りたいってのもあるんです
お問い合わせだけも良いので待ってますね0586-25-8913
今日もオイル交換たくさんしました
オイル交換のお客様の中に
BIG・EDLCとノーマルEDLC装着してくれている人、発見
やっぱりかなり違うみたいですよ
クーラント性能向上剤投入
あと、エブリィバンにナビ取り付け
ハイエースと違って勝手が違うので時間掛かります
今日は、こんな感じでした
明日は朝イチからLSD取り付け
新発売のOS技研ホニャララというモデルです
調べたら、デュアルコアNEOでした名前がイカツイイカス
このデュアルコアNEOは、横滑り防止装着車には今まであまりオススメできませんでしたが、取り付けOKらしいです
しかぁ~し、明日の車は横滑り防止装置非装着車
あの嫌な音が本当にしないか楽しみにしていたんですが、少し残念です
明日はLSDの組み付けを紹介します
では、また
名古屋店より かみむら