今日は、ハイエースじゃなく、30系プリウス車

image

トランスアクスルフルード交換です!

 

AQUAの交換した時にかなり興奮したくらい、これは体感できましたからね筋肉筋肉筋肉めちゃくちゃ良いハート

 

オイルは新発売のATF-HQ(ハイクオリティ)キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

まずはアンダーカバーを外しますレンチ

 

image

アクアやカローラフィールダーと違ってしっかりアンダーカバーで覆われておりますハート

 

image

トヨタのハイブリッドは、ほぼほぼ形が同じだと思う汗

 

1.5Lハイブリッドと1.8ハイブリッドと違うくらいアセアセ2.0ハイブリッドはまだ見たこと無いので解りません笑い泣き

 

image image

若干赤みを帯びていますが、限りなく黒いですねもやもやもやもやもやもや

 

走行は13万キロ程でトランスアクスルフルード無交換のお車です車DASH!

 

そりゃ汚いよねアセアセ

 

image image

作業に乗ってもらった後の感想が届きまして

 

普段ならエンジンが走行するはず領域でもモーターで走行するから気持ち悪いあせる馴染みがあるのか確実に段々と良くなってきています!燃費などの数字にどのような影響があるのか楽しみですOK

 

って事でしたアップアップアップ

 

そうなんですよねぇ~とにかくモーター走行時にヌルヌルって感じで気持ちよく走ってくれるんですガーン

 

で、アクセルONでエンジン始動したら、かなり力強く走ってくれるしウシシグッ

 

ハイブリッド車にはかなりオススメですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ハイエース・キャラバン専門店ですが、トヨタのハイブリット車にお乗りの方は是非ともご来店下さいましアップアップアップ

 

「トランスアクスルフルード交換してもそんなに変わらないビックリマーク

 

って決めつけしている人パールブロスのATFに交換してから文句を言って下さいアップアップアップ

 

ルブロスですよチョキコレ大事ウシシ

 

当社はハイエース・キャラバン専門店ですから、別にハイブリッド車はいじらなくても会社に怒られる訳でもありませんパーだけど、街中を見れば至る所に

 

・プリウス

・アクア

・カローラ

・その他

 

とハイブリッド車が溢れかえっているでしょはてなマーク世の中のニーズに合わせると言うか分母が大きな所にシフトしたいってのもあるし、ハイブリッド車にお乗りの方がどんな考えなのかも知りたいってのもあるんですアップ

 

お問い合わせだけも良いので待ってますね電話0586-25-8913

 

image image image

今日もオイル交換たくさんしましたアップ

 

オイル交換のお客様の中に

image 

BIG・EDLCとノーマルEDLC装着してくれている人、発見ハート

 

やっぱりかなり違うみたいですよウシシ

 

image image

クーラント性能向上剤投入キラキラ

 

あと、エブリィバンにナビ取り付けレンチ

image image

ハイエースと違って勝手が違うので時間掛かりますアセアセ

 

今日は、こんな感じでしたアップ

 

明日は朝イチからLSD取り付けレンチ

 

新発売のOS技研ホニャララというモデルですグッ

 

調べたら、デュアルコアNEOでしたウシシ名前がイカツイハートイカスハート

 

このデュアルコアNEOは、横滑り防止装着車には今まであまりオススメできませんでしたが、取り付けOKらしいですポーン

 

しかぁ~し、明日の車は横滑り防止装置非装着車チーン

 

あの嫌な音が本当にしないか楽しみにしていたんですが、少し残念ですダウン

 

明日はLSDの組み付けを紹介しますアップ

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら