昨日は、私用でお休みを頂いておりまして汗

 

ブログ更新できておりませんでしたねダウンダウンダウンえーん

 

埼玉店が毎日ブログUPしていますから、負けていられないのですが…汗同じ会社だし何も勝ち負けなんか無いのにねぇ~ブログに関しては、やっぱり僕が先陣を切りたい筋肉って思いがあるんですよ汗

 

くだらないプライドってヤツですねぇ~

 

12年前に名古屋店がOPENした7月は、200系が2型に変わって少し経ったくらいだったのでそりゃもう売上は絶好調でしたよアップアップアップ

 

ハイエース人気が爆発していましたからね爆弾爆弾爆弾爆弾ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

 

ただね汗

 

毎年毎年買って頂けるような物は、販売していないダウンダウン

 

まぁ当然ですよね汗そんな壊れていたら、買ってもらえなくなりますもんね汗

 

客足は途絶えましてダウンって、そこまで大げさではありませんが、1日お客様がご来店されない事は無かったまでも売上が無かった日も多少ありましたダウンダウンダウン

 

そんな事を打破しないといけませんでしたから、自分が好きな足廻りに力を入れていったワケですパンチ!

 

OPEN当時は、足廻りなんてローダウンブロック・ブッシュ・アジャスタブルスタビリンクくらいしかありませんでしたからねダウンダウン

 

・乗り心地改善ヘルパーリーフ(今の4型S-GL2WDの形状に加工する事)

・リアスタビライザー

・コンフォートショック

・コンフォートショック(ショートストローク)

・トーションバー

・レデューサー

・MSA(マルチスパークアンプ)

・V-UP16

・ルブロスオイル

 

など、どんどんと販売できる物を増やしていったというか、ブログを積極的に書いてお客様を呼び込んできたドキドキという思いが人一倍あるんですパンチ!

 

ブログを書けば売上が上がるっていう思いねドキドキ

 

だから、ブログでは負けたくないんですパンチ!

 

前置きが長いはどうでもいい内容でしたねダウンダウンダウンすいません

 

本題に入りましょう汗

 

今日は、朝イチからワゴンGLをお預かりし、天井を降ろして作業レンチ

 

天井降ろしてますから、フェリソニ…と思いきや

 

image

ステーを取り付けしてアシストグリップの取り付けですレンチ

 

image image

ワゴン車なのに装備されていないって、優しくないよねアセアセ

 

あとは、シートを降ろして、リクライニング加工し

 

image

 

セカンドシート・サードシートも同様にリクライニング加工して

 

image image

ベットキット取り付けしましたアップアップアップ

 

今日のブログはこれにてお終いイヒ

 

そうキラキラ

 

書くことが無かったので前置きに時間を使ってみましたとさウシシ

 

って言ってもあまりに寂しいので書いてみようメモ

 

先日紹介した”カムロード”の足廻りチョキ

 

読んでいない人はこちらのブログをチェック ⇒ テスト!テスト!テスト!カムロード編2019/11/27

 

ココに書けなかった事を補足しますねグッド!

 

カムロードは、基本的にリアの積載量が多いですひらめき電球車的にね花火

 

ですから、リアの減衰力はかなり欲しかったんです!!

 

大型トラックなんかは、揺れを止めれるだけのショックが存在しないことから取り付けされていないトラックもありますからね汗

 

カムロードも純正はハイエースのリアなんかより細くて頼りなさそうなショックなんですわショックもやもや

 

ですから、今回のリアのショックは純正比1.5倍くらいある太さなんですチョキ

 

もちろん当社のハイエース用コンフォートショックのリアよりも太いですよポーンポーンポーン

 

これが、なかなか良い味を出していましたグッ

 

高速道路で帰ってきましたが、繋ぎ目でリアがずっと跳ねているような状態は全く無しパー

 

群馬県から怖い思いをして帰ってきたのが嘘みたいにショック交換で安定感が出ましたとさハート

image image

太いでっせぇ~ウシシ

 

まぁ太さが全てではありませんが、ココまで太くして、僕の大好きな減衰力調整を蹴ってまで作ったワケですからねぇ~

 

減衰力調整が無い事をデメリットとして捉えるのでは無くメリットとして捉えてもらえると嬉しいなぁ~ハートハートハート見た目じゃなくユーアイの”乗り心地”を優先したワケなんでハート

 

やっぱり乗り心地には、減衰力が大切ですからねガーン

 

ハイエースの純正ショックの話をすれば、DX用はS-GLよりも減衰力強いと言うか大きいですアップ

 

全てというかグレードによって純正って違うんです爆弾

 

ハイエースにお乗りの方で多走行(8万キロ以上)のショックで僕の言うことが信じられない人は、コンフォートショックを入れる前にDXのショックを入れてみると良いかもよウシシ

 

随分と印象は変るはずですアップ

 

商売には、つながらないネタも書いておいた方が楽しいブログになるのかなはてなマークと思いましてねウシシ

 

そんなネタはたくさんあるんですけどねぇ~キラキラキラキラ

 

ユーアイのブログだし、仕方ない部分もありますから是非とも来店して色々聞いて下さいね耳

 

最後にBIG・EDLC情報ですドキドキ

 

このブログを書いていたら、お電話が鳴りましてね電話

 

20人目の購入希望者さまからでしたキラキラキラキラキラキラ

 

これで製作開始をかけられます!

 

皆様、ありがとうございました!!

 

こちらの20名様には、定価43000円(税別)ですが、名乗り出ていただいた恩がありますので心ばかりのサービスをさせて頂きますハート

 

サービス内容は、43000円 ⇒ 40000円(税別)

 

少しですみませんね笑い泣きあと、取り付けまでして欲しい方には、エンジンフードをご自身で開けて頂けたのなら取り付け料もサービスしますキラキラ

 

仕上がったら、順番にお電話入れていきますのでもう少々お待ち下さいましアップアップアップ

 

では、またパー

 

名古屋店より かみむら