image

何かと話題になっている”東京モーターショー2019”に行ってきましたアップ

 

まぁとりあえず”グランエース”は見に行かないとね目って事で埼玉店入りし、水曜日の定休日を利用して行ったワケですロケット

 

image image

image image

今回は会場が離れていたりと移動に労力がかかる事は知っていましたが、ダイバーシティ東京近くの仮設の会場にありましたキラキラ

 

岐阜車体やセブ島で見たり乗ったりしていましたから、ビックリはしませんでしたがやはり大きいですねひらめき電球

 

中は凄くゴージャスだしキラキラキラキラ

 

これが日本市場で売れるのかはてなマーク売れないのかはてなマークが僕には判断ができませんが、先見の眼がある方達は既に動いているんでしょうねニヤ

 

ただ、ロールーフのこの形でローダウンしたら、かなり迫力があってカッコよくなるとは思いますが、僕の趣味だとこのいかつい顔やテール周りじゃなくセブ島で乗ったタイプの顔やお尻が好きだなハート

 

image image

このタイプにフェイスチェンジして乗りたいウシシ

 

皆さんは、どちらの顔が好みですかはてなマーク

 

好みは置いておいて、問題と言うか気になるのは足廻りですよね?

 

image image

見にくいかも知れませんが、リアスタビは標準装備ですグッ

 

アフターパーツとして出せないのが悔やまれます笑い泣き

 

まぁバネレートUPの交換商材くらいでしょうあせる

 

しかし、600万円くらいの高級車ですから、腹下はもっとアンダーカバーで覆われているのかなはてなマークと思いきや、スペアタイヤにカバーは被っていたものの他はフロント周りがちょろっとカバーしてあったくらいでズンベラボンで汗高級車のような腹下感は感じませんでしたねダウン

image

少し残念でした汗

 

トヨタさんブースは、車はほぼ無く、僕の記憶も無いくらい叫び

 

あとは、

image image image

近未来的なトラックに萌えてみたり

 

image image

アイアンマンみたいなトラックがあったり

 

ドアミラーが無く

 

image 

ミラーのアームなどに数個のカメラがセットしてあり、

image image

車内には、カメラに写った画像がモニターに映し出されていますよねはてなマーク

 

このような時代が来るのかはてなマーク来ないのかはてなマーク

 

故障とミラーの破損とどちらが確率が多いのかはてなマーク

 

ただ、カメラの個数も多いですから、カメラが増えれば死角も少なくなりますからミラーと比べて見える範囲は広いだろうし汗

 

やはり一長一短ありますよねガーン

 

グランエースもカメラやコーナーセンサーが装備されていましたよアップ

image 

展示は、どこもかしこもVR体験や自動運転のコーナーが多かったかな?

 

僕が個人的に一番テンションがあがったブースはコチラ↓ニッパツのブースです

 

image image

ドライカーボンで出来たリーフやヘルパーリーフですラブ

 

めちゃくちゃ軽い恋の矢

 

乗り味的にどんな変化があるのかはてなマークまったく未知の世界ですが、軽くなったら良いよねぇ~

 

走行性能も上がるしアップアップアップ

 

image

カーボンって、ヘタリってあるのかなはてなマークもしヘタリが鉄リーフよりも少ないのであれば夢は広がりますねアップアップ

 

それより何より、ドライカーボンって事は、気になるのはやはり価格ですねガーン

 

高いはずアセアセアセアセ

 

そこが一番問題なのかなはてなマークよくわからないけどアセアセ

 

このブースによい模型があったのでそれの動画を撮ってきましたから、前々から言っているシャックルについて書けますメモ

 

今日は、おそらく文字数オーバーになりますので今度にしますが楽しみにしておいてくださいなサーチ

 

あとは、ブレーキキャリパーパック

 

image

アケボノブレーキサーチ

 

image image

メーカーの人に

 

「何に使われているブレーキキャリパーですかはてなマーク

 

って聞いたら、

 

「メーカーや車種は言えないのですが欧州車です」

 

って、言われましてお茶

 

ポルシェか何かかなぁ~はてなマーク

 

って話をしながら、会場を散策していると答えが…ひらめき電球

image image

ベントレーコンチネンタルGTだと思いますが、純正ホイール21インチ目一杯入り込んだキャリパーのラインがそっくり叫び

 

8割正解なはずひらめき電球

 

image image

そっくりでしょはてなマークウシシ

 

10ポットだってさガーン

 

キャリパーは当然高いだろうけど、ブレーキパッドも高いんだろうなぁ~汗

 

さて、”東京モーターショー2019”の報告は、こんな感じでございますグッ

 

明日は、フェリソニ全面施工+αの作業があるから、時間見つけてシャックルの事について書きたいと思いますメモ

 

ちょっと待ってて下さいな腕時計

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら